新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

キーボード。

2010-06-02 23:10:48 | 今日の雑感
またしても無駄なものを買いました。
いや、無駄というのは気が引けるか。
とにかく
「なくてもいっこうに構わないもの。」
を買ったのです。



これだけ見るとよくわかりませんが、要するに
「折りたたみキーボード」
です。
二つ折になって小さく持ち運べるというやつです。

「別にキーボードなんてどのパソコンにもついてるではないか。」

というのももっともな話ですが、これは
「携帯電話につながる」
というところがありそうでないところです。
ワイヤレスというかいわゆるBluetoothで携帯と接続し、操作することができる、というやつです。

「別に携帯のボタンで操作そりゃいいじゃねえか。」

というのもまたもっともな意見であって、まあ、メールを書くくらいならまったく必要はないのですが、長文となってくるとなかなか。
今どきの人は携帯でガンガン長文メールを打ってるんでしょうが、もっぱらパソコンの方に慣れてしまっていると、打ってる間に段々とイライラしてくるので(; ̄ー ̄A

そんなに長文を打つ機会もそうそうないのですが、たまに仕事上の連絡なんかを打たねばならない時なんかに
「ああ、キーボードがついてたらなぁ…」
という局面は前からあったのです。

で、何気にネットで見かけて、そのまま通販で買ったのでした。

早速使ってみたのですが、これは思ってたよりさらに快適。
接続もすぐだし、反応も実に軽快。
実にサクサク文章を打てる。



↑のように、携帯電話を傍らに置いてキーボードで文章を打ってるというのは、傍目に見ると実に奇妙( ̄- ̄;)
いや、でもこれはいいですよ。
さっき書いたようにメールが主かと思いますが、思いついたときにすぐ文章にできるのはいいかと。


・・・と書いてくると、先日勢いで買ったきり使えていない「ポメラ」と似たような感じになってきます。
「ポメラ」も似たような動機で購入に踏み切っていたはず。
しかしながら、使えていないのが実情だったりして_| ̄|○


いずれにしろ、またしても「使ってない」となってしまうか、「これは使える」となるかは、これから次第ですかね。
せっかくなので、とりあえずしばらく使ってみようと思うのです。



最新の画像もっと見る