新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

ブルーとリフレッシュ。

2008-09-13 22:35:38 | 今日の雑感


休暇が終わった途端に晴れやがりました。

思えば8月頭くらいから

「来週頃から晴れる模様です。」

とか、ずっと天気予報で言ってたように思いますが、今年は夏なんてなかった感がありますな。

暑くて眠れない、というのも、なかったし。

他の地域は、やはり暑かったようですけれど。


さて最近の話ですが、定期的に訪れる、というかもはや恒例となっている「なんとなくブルーな感じ」にさいなまれていたりします。

なんといいますか、落ち着かないというか、漠然と不安というか。

まあ、いつもの例でいうと、じっと耐えてればそのうち上向いて来るんじゃなかろうか、とは思うのですが。

秋口だからですかね。


若干上向きな話としては、入院していた車が帰ってきました。

なぜ入院なのか。

後ろの、タイヤのところのボディにサビが出てきてしまい、長らく気になっていたのです。

しかしおそらく直すのは金がかかる。

なので「見ないふり」をしていたわけです。

が、どうも最近見過ごせない程顕著に悪化してきている様子。

つうか、サビはほっといたら悪化するのは当たり前( ̄- ̄;)

そこで先日の車検の際、ついにディーラーに相談することに。

「とりあえず、見積もりを・・・。」

安くとも数万はかかるであろうとふんでたのですが、なんと保証で直せるとのこと。

しかもその保証期間が5年ということで、この9月いっぱい程度でした。

なんてこと。

それならこんな悪化する前に言えば良かった・・・_| ̄|○


「タダならば即直してください。」

ということで、1週間程入院していたのですが、今日、めでたく帰ってきたのです。

まあ、元通り、というわけではないですが、その辺が逆にリフレッシュした感じでひとまず良かった。

とりあえずは、ちゃんと直った様子です。

ここ何年かの間、ずっと気になっていたところではあったので、幾分ほっとしましたね。


とりあえず、こういうところから徐々に上げて行きますか。




最新の画像もっと見る