新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

ドリフト。

2007-11-24 15:35:24 | 今日の雑感
東京に行ってる同期が久々に帰ってきました。

それではせっかくだから。

ということで、週末仕事帰りに飲んできました。

先週に引き続きですが、くだらない話で盛り上がりました。

後で後悔すると分かってるのにラーメンまで食って、すっかり飲んだくれ。

そろそろ「早朝」といえるかというくらいに、帰途に着いたのです。


うちはとても歩いて帰れる距離じゃないので、自然とタクシーになります。

「急に寒くなりましたねぇ」

などという運転手さんの話をなんとなく聞き流しつつ、家へ向かったのです。

・・・が。

途中の長い上り坂に差し掛かったあたりで、明らかに車体が横滑り。

後輪を空転させつつ、頑張ってたのですが、ついに力尽きて停車。

「すいません、チェーン着けていいですか?」

いや、そりゃ大変でしょうが、お願いします。

で、しばらく格闘してたようなのですが、どうもうまく着かないようで。

「すいません、トランクに乗ってもらっていいですか?」

・・・ええ、構いませんが(; ̄ー ̄A

FR車なので後輪に加重をかけてみようと、そういうことでしょう。

深夜の道路の真ん中で、タクシーのトランク内にひざまづいてじっとしている俺。

しかもタイヤは空まわりし、そのままの状態で左右に振られる始末。


・・・人には見せられない姿ですな。

否。むしろ見せたかったか。


どのくらい頑張ってたか、よく分からないのですが、結局引き返すことに。

大きく迂回して、ようやく到着したのはもう夜も明け始めた頃。

「いや、恥ずかしいです。」

とか、ひたすら恐縮している運転手さんを見ると、何も言えませんでしたが(; ̄ー ̄A

まあ、かなり割安だったし。


週末はいきなり寒くなって、ちょっと積雪もあったので、無理もないでしょうか。

でも、タクシーなんだからせめてスタッドレスくらい着けてて欲しかった・・・

俺ですら履き替えたのに。


まあ、あまりない経験をしましたかね( ̄- ̄;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難でしたね(・・;)割安っていくら? (ojya)
2007-11-25 18:52:20
来月の件は状勢定まらず、しばし待って。
返信する
いろいろあって見れてませんでした・・・ (tmo20xx)
2007-12-01 22:12:21
ojyaくんへ
半額くらいね。
止まったところまでだったから。
来月の件は、頑張れ。

Tものりくんへ
うんまあ、災難だったけどそれほど災難って気はしなかったね( ̄- ̄;)
返信する