新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

陶芸。

2009-03-23 01:20:50 | 今日の雑感
先日のように弱気なことを書いてると、

「大丈夫か?」

とか、心配してくれる方がいるというのは、幸せなことだろうと思うのです。


さて。

去年の暮れに旅行に行った際に作った陶芸の作品が、焼かれて出来上がってきたそうなので、もらってきました。

すっかり忘れていたところもあったため、若干の驚きでした。

昔、学校の授業で「縄文土器」を作った際、

いざ焼いてみると一つ残らず粉々に砕け散っていた

という切ない思い出もあったため、本当に出来上がってるのか否か、いささか不安なところもあったわけです。

帰ってきて初めて開けて見たのですが、まあ、素敵。



結構まともというか、いい感じに仕上がってましたね。



実際、こうやって出来上がってくると、なんとも嬉しいもんです。

また、次回の催しを目標に、頑張ってみようかしら。

とか、思ったわけですよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ。愛着湧いて使い甲斐がありますな。 (ojya)
2009-03-25 12:57:05
自分が作った皿、コップで食べるっていい感じです。
次行ったとき受け取ろう。
返信する
ojyaくんへ (tmo20xx)
2009-03-29 20:14:34
そうそうちょっと感動するよ。
楽しみにしてるといい。
またやってみたいねぇ。
返信する