新・tmoの今日の一発

こまかいところを、あえてつっついて楽しむところです。

秋休暇。

2012-09-23 18:30:50 | 今日の雑感
19日から夏季休暇でした。

夏季休暇。
すばらしい響きです。
しかも5連休。
いつぶりだろうか。。。

夏季休暇、というか秋休暇といった感じでしたが。

若干、ヒヤッとしたこともあったのですが、久しぶりにのんびり過ごすことができたのでした。
ああ、休むって大事。

大体連休とかいうと、毎日パチンコ打ちに行って終わったりするので、なるべくどっかへ行くように心がけました。

親を伴って日帰り温泉に行ってみたり、

庭のコスモスを眺めてみたり、



亘理まで「はらこめし」を食いに行ってみたり、



秋の彼岸の墓参りがてら、「定義山」へ出かけてみたり、



猫をからかってみたり、



あまり遠出はしませんでしたが、それなりに秋を満喫したと言えます。

なかでも印象に残るのは「はらこめし」。
以前も行ったことのある「田園」というお店でしたが、これは美味。





見た目も贅沢な感じですが、わざわざ行ってみて良かったと思わざるを得ません。
ああ、旨かった。

あと定義山。
ここの油揚げは鉄板。





で、最後の締めくくりはやはりパチ屋で大敗してきたわけです_| ̄|○


明日からまた激務が始まるかと思うと、なんともアンニュイな心境ではあるのですが、有意義な休みでした。
明日からまた頑張ります。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な休みを過ごせて良かったですね~~♪ (REN)
2012-09-24 21:44:39
使い方は、出掛けてしまうと時間の経過が早くて
家でゴロゴロなら無駄になってしまうので
トータルで何がベストなのか難しいです・・・

行った事がない場所に行ってみたり美味しい食べ物に
出会えると形容しがたい満足を得られますよねっ
いつかやって来る仕事前日は歯痒いですよね~
それにしても猫ちゃん良いです♪ いいな~~~!
返信する
RENさんへ (tmo20xx)
2012-09-25 22:41:15
そうなんですね。
「ああ、もう今週は寝て過ごすぞ。」
とか意気込んでても、もったいなくて出かけたりするのが常だったりします。

この猫は2匹いるうちの1匹なのですが、たまに「中に人が入ってるんじゃなかろうか?」と思うような粋な行動をします(^_^;)

結構高齢なんですけどね。

返信する