手元に使えない携帯があるのも、ますます切なくなってくるので、昼休みに速攻でドコモショップへ行ってきました。
駅のすぐ近くのドコモショップへ。
昼休みだし、駅だし、混んでるだろうなぁ・・・。
とか思って行ったら、予想外にがらすき。
入ってすぐに店員の人がやってきて、
「どういったご用件ですか?」
とまあ、お決まりの台詞でした。
「いや、実はですね、いきなりバックライトがつかなくなって・・・云々」
とかいいつつ席に座って、見てもらいました。
「最近落としたり、水にぬらしたりはしてませんか?」
と、これもまた決まり文句。
「いえ、特に記憶にないんですが・・・」
と答えた俺でしたが、つい先日、まさに「記憶にない時間帯」があったことを思い出し、若干の冷や汗をかいたのでした。
それでもまあ、店の人が調べた結果でも、特に水濡れなどはない様子。
ほっとしていると、
「保証期間内ですので、新しいのと交換します。」
とのこと。
「あー・・・」
とか、思わず間抜けな応対をしてしまいました。
まあ、予想できたといえば、そうなのですが、「交換」って。
なんて豪快な修理方法なのかしら。。。
当然ながら、着メロとか、移行できないデータもある模様。
ちょっと考えましたが、まあ、消えて困るものは入ってないので、交換してもらうことにしました。
結構、傷とかも目だって来てたので、リフレッシュした感じですな。
まず、新しくなって良かったね。ということで。
駅のすぐ近くのドコモショップへ。
昼休みだし、駅だし、混んでるだろうなぁ・・・。
とか思って行ったら、予想外にがらすき。
入ってすぐに店員の人がやってきて、
「どういったご用件ですか?」
とまあ、お決まりの台詞でした。
「いや、実はですね、いきなりバックライトがつかなくなって・・・云々」
とかいいつつ席に座って、見てもらいました。
「最近落としたり、水にぬらしたりはしてませんか?」
と、これもまた決まり文句。
「いえ、特に記憶にないんですが・・・」
と答えた俺でしたが、つい先日、まさに「記憶にない時間帯」があったことを思い出し、若干の冷や汗をかいたのでした。
それでもまあ、店の人が調べた結果でも、特に水濡れなどはない様子。
ほっとしていると、
「保証期間内ですので、新しいのと交換します。」
とのこと。
「あー・・・」
とか、思わず間抜けな応対をしてしまいました。
まあ、予想できたといえば、そうなのですが、「交換」って。
なんて豪快な修理方法なのかしら。。。
当然ながら、着メロとか、移行できないデータもある模様。
ちょっと考えましたが、まあ、消えて困るものは入ってないので、交換してもらうことにしました。
結構、傷とかも目だって来てたので、リフレッシュした感じですな。
まず、新しくなって良かったね。ということで。