t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

Nikon COOLPIX P340 (デジタルカメラ)

2014-11-30 19:10:02 | カメラ・写真


 気軽に持ち歩けるデジカメが欲しくなり、プーケット旅行の前に買いました。
 各メーカーのモデルがそろっているので、何に決めるか楽しい悩みとなりました。
 この機種にしたポイントを挙げてみると……

 ・お手ごろな価格で、
 ・ズーム性能は、それほどいらないけど、
 ・画質はある程度満足できるもの
 ・持ち歩きが楽で、気軽に撮れるもの

 店頭でいくつかに絞って比較して、「ニコン」ブランドが決め手となりました。
 実際に使いはじめてみて、RAW現像の使い方を学びました。ニコンのRAW現像ソフトは、無償提供されており、デジカメ活用の幅が広がりました。とても楽しく使えています。

※カメラの画像はケータイで撮ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« プーケット島(タイ)旅行レ... | トップ | ミー太郎(投手)が活躍する... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。