t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

プーケット島(タイ)旅行レポート その6

2014-11-30 18:42:08 | 旅行記
●「レッドマウンテンGC」でゴルフ

 パトンビーチからほど近い「レッドマウンテンGC」で、ラウンドしてきました。その名の通り、山肌が赤茶色の山岳コースでした。
 18ホールのスループレイで、暑くなる前の8時ごろにスタートして、正午には終わりました。キャディさんが1人ずつ付いてくれ、カートも1人に1台ずつと、ぜいたくなラウンドでした。便利な反面、同伴者との会話は少なくなりますね。
 キャディさんはよくサポートしてくれ、ボール探しやクラブ選択などでリードしてくれました。スコアもキャディさんがつけてくれていました。専任キャディが付くことなんて、この先もまずないでしょうねえ。レンタルしたクラブとの相性も良く、気持ち良いラウンドで、3つのパーも記録しましたが、全体のスコアは悪いこと、悪いこと……。ちょっともったいなかったかなあ、と思います。
 18ホールを4時間弱で終わってしまうほどなので、ちょっとあわただしい感じはありましたが、きれいなコースで、記念になるゴルフでした。





●タイ式マッサージ(写真が見苦しいのはお許しを……)

 大型モールの中にあるお店でマッサージをしてもらいました。
 いくつかのメニューがあり、足マッサージも全身マッサージも60分で300バーツ程度+チップでした。入念にほぐしてくれたおかげで、ゴルフの翌日も筋肉痛もなく、足取りが軽く過ごすことができました。



 ……ということで、プーケット島(タイ)の旅行レポートおしまいです。
 お付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
«  プーケット島(タイ)旅行レ... | トップ | Nikon COOLPIX P340 (デジタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。