ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

ふーん。

2006-09-25 18:13:49 | にっき
「僕はさ、聴かないようにしてんの。聴いちゃうと自分の主観が入っちゃうから」
(なんて言っちゃってホントはキョーミないのに…)
というどっかの某上司が、
「○ちゃん(わたしの名前)、このCD聴いてみてよ。や~上手いわぁ」
と言って差し出した、ホルストの惑星のCD。
さっきオランダの出版社から入ってきた吹奏楽版のCDだ。

…ほぉ。
わたしに惑星を聴かせるか。
今、最もホットな木星を。

「どうだった?」
「‥‥。まぁ、人によっていろんな解釈がありますからね」

…イヤな部下だろうか? 
うん。ヤな部下だな(笑)。
ライブとは言えどもファゴットが致命的なミスを犯している(ありえねー)。
ラッパなんか最後、演歌(オランダ風?w)になっちゃってるぜ…?
やたら残響がすごい録音だが…だから上手く聞こえるのだろうか。
ナメンナ!
だったら一度ウチの演奏聴いてください。
ってか、演奏会とかコンクール一回でいいから聴きに来いっ!
ま、誘ったって来てくれた試しないしな。

…以上。
先週睡眠削ってやった仕事が全く報われないことにがっかりした部下より。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (わらびもち)
2006-09-26 02:40:56
臨戦態勢に入っちゃってるよ?

ト、トトロ~!トトロを誰か持ってこ~い!



・・・まあ、そういう上司ってどこにでもいるんです。

本当に楽しいことや本当につらいことに出会うことなく、

ただ図体だけ大きくなっちゃったんだろうなって感じの人。



そういうのに限って自分のたいしたことない経験則や人生観を押し付けてくるので、困っちまうワケですよ。



ただ、わらびは最近そういう人を人間と思ってないので(毒)

ハエが飛んでることやアメンボが泳いでることに腹を立てても仕方無いのです。

彼らは彼らで生きるのに必死なのですから(猛毒)



というわけで、どうかお気を静めて(笑)

ワレワレは楽しくいきましょう!!
返信する
かなり (わらびもち)
2006-09-26 03:09:54
過激なコメントになってしまったので、勝手に補足。



ようは人間、自分以外のものさしは持ってないので、

何かを測るような発言をすると、その人間の器が知れてしまうということよのう。



ご存知のとおり、わらびのある系統の人々を測るものさしは極端に短いのです・・・
返信する
確かに図体はかなりでかい。 (tmg)
2006-09-26 06:52:21
アメンボに対してのグチに、濃い内容のコメントいただきまして

ありがとうございました(爆)。



>何かを測るような発言をすると、その人間の器が知れてしまうということよのう。

・・・を肝に銘じておきたいと思います。

(アンタすごいな・・・)



トトロに朝っぱらから爆笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。