ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

2週間前だってのに

2021-12-04 17:35:59 | おんがく
何をどうすればいいのかわからなくなったきた。
相変わらずまとまらないし、よくわからないし。
でもみんな頑張ってるんだよ。良くしようとそれぞれ練習してる。
その気持ちを良い方向に持っていってあげられなくてごめん。

吹きながら、これでいいのかな?じゃなくて、こう吹いたらいい!楽しい!ってのを感じてくれるようになんないとダメだな。
出来ないところは他人が言わなくても自分自身がよくわかる。でもプロじゃないし大人は時間無いしで大して練習出来ない…だったら、もうごまかすしかないじゃないか(極論)。
ごまかしのテクニックは大人だからこそ身に付けられるもんだと思ってるけどね。上手くごまかせてなんぼ。

先週まで出来るように頑張ろって言ってたのに、明日からはごまかせって言うよ、わたしは。だって出来ないんだから(笑)。出来るフリして楽しもうぜ!
中高生にだったら絶対こんなこと言わないけど。
大人のアンサンブルですよ。言い方悪いけどもっと不真面目にやろう?吹いてて楽しくなかったら、楽しくなるように自分で工夫して!
感覚で身に付けないとわからない事もあるから。
明日の練習は、そこに気付けるようになるといいな…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。