ぼけの花

のらりくらり日々感じたこと。
自分のための記録。

自分に自信が欲しい

2021-12-02 21:10:09 | にっき
仕事が出来ない人間なもんで、メールとかビジネス文書と呼ばれるものを書くのが苦手です。
いい歳こいて入社3年目の出来の悪い派遣…みたいなわたしなので、他部署の役職ある方に依頼メールするだけで一日潰してしまう勢い…いや他のこともやってるけど、メールは未送信のまま…
片や隣席の同い年先輩同僚は相変わらずバリバリ仕事しており、わたしの10倍は仕事してるんじゃなかろうか。
でも終業時刻8分前に、早目に上がりますねと言って帰るのはちょっと何を言っているのかよくわからない…
他2名が今日明日と休暇を取っており終日ふたりっきりなんだけど明日も早く帰るだろうな。
わたしの10倍の仕事してんだからたかが8分早く帰ったところで何も目くじら立てなくても…とは思いつつもモヤモヤするのはなんでだろう。
ついでに言うと休暇の2名の内ひとり(うんともすんともな柿をくれた人)は資格取得のためさらに2日前から休み取ってるんだけど、この人が居ないだけですごく心が平和。乱れない。凪。
ひっでぇ事言ってんなぁって自覚はあります。
でも普段すごい気にして一日過ごしてる(何かやらかすのではと余計なアンテナ張ってる)んだなと。
なんですごい気にするかと言うと、ミスの仕方が読めない人だからです。ここで捻りは要らんでしょうよ!っていうね…
ま、女性ならではってところもありますけど、いかに自分の仕事に集中してないかですよね。今回、よーくわかりました。

明日こそメール送信するぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。