くせじゅ文庫

久世樹(Que sais-je?)の画文集です。

『絆』

2018-09-17 23:51:24 | 作品
誕生日の今日、『絆』を描きました。

69年前にこの世に生を受けた時のことはまったく記憶にありませんが、娘に娘が生まれた日のことはよく覚えています。いくつかの困難を背負って生まれてきた児は、初めて父親に抱かれた時、もみじの蕾のような右手いっぱいに、農作業で土くれた父親の親指を握りしめていました。その子も来年小学生、記憶が薄れてゆく前に描きとめました。

その下は、散歩コースの多摩川のほとりの今日の花々です。不覚の胸椎圧迫骨折から一年、運動再開のOKも出たので、せいぜい歩いて泳いで、足腰を鍛えようと思います。

あと一年で大台。これからもチコちゃんに叱られないよう、確(しか)と生きている証しを、時々ご報告しますので、よろしくお付き合いください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿