ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

リプレイスBad(20190228)

2019年02月28日 | バドミントン日記

ともぞうです。

最近ですが2件の問い合わせ、3S張りって知ってますか?

知りません~。

アメブのオリジナルの張り方らしい、ストリングパターンが公表されると

分かりますが・・・

昨夜に聞いたのは、パテント申請しているらしいとの事で

パワーを3方に分散させると、トライボルテージみたい。

興味はありますね、機会があるなら現物を見てみたいです。

これは、私の個人的な見解ですのでコメント投稿はお断ります。

ガットの張り方を変えた事で昨日今日に始めた

おっちゃん、おばちゃんが社会人の県リーグの1~3部でバリバリ出来るほど

上手くなると思いますか?

ジュニアの初心者がユースに直ぐに入れると思いますか?

クリアがバックライン奥から打って前のサービスラインをちょっと超える人が

いきなり、ダブルス奥のサービスラインまで飛ぶと思いますか?

間違いなく、上手な人は努力を積み重ねていますよ

毎日、人より多く素振りしているとか、練習場所を色々と点々としているとか

バド以外でも筋トレやランニングや体幹を鍛えているとか

だから、上手いし強いハズですし我々凡人はそんな子や人をみると

天才かと思いますが、かの有名なトーマス・エジソンは天才は99%の努力と1%のひらめきと

言ってますよ、偉大な発明家は大変な努力家であり断片的な部分を見た人々は天才と評価したのです。

私は年齢や性別など関係なく沢山の人は才能の塊だと信じてます。

あとは、どれだけの興味を持ったり努力した程度の違いで結果が変わっているだけと

シンプルに思います。

私はプロのストリンガーではありません、単に興味があってホームストリンガーをしている人です。

周辺のショップには負けないぞ~と思って研究を重ねています。

全国で有名になってやろうとか世界の舞台に立ちたいとまでは、思ってないです(笑)

なぜなら、TOTAL(仲間や業務内容、長く担当しているお客さん)で本業が楽しいですからね。

と、まぁ そんなこんなで 結論

流行に興味を持つ事は新しい刺激を受けますし、とても良い事だと思います。

もし、真理と言う表現が正しいか分かりませんが、バドが上手く強くなる為には

99%の努力と1%の自信が持てるラケットとストリングと良いストリンガーを探し続ける事をお勧めします。

私はプレイヤーの声に耳を傾け1%の中でどれだけお役に立てるかを日々模索し研究して

正直にプレイヤーにフィードバックをすることが私の存在価値だと今は思ってます。

たった1%ですが、されど1%です。

さて、さて リプレイスです。

Voltric60です、G-TONE9で張ります。

完成、もう廃盤になって数年経過しますが、まだまだ現役なラケットなんですね~

大切にされているとおもいます。

こちらはVoltric30です、初期のカラーですね

デザインが刷新されながらもロングセラーな製品です、私も娘も使ってました。

いつも違うアングルなのは、スマホを充電中なの~

こちらはNanoray5iですGreenのガットで張りました~。

こちらはNanoray750 G-TONE9 23 lbs. 女性の方ですね。

女性の方としては高いポンドです。

完成

今日は近所の開放バドですなぁ~

                           zo


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプレイスBad(20190225) | トップ | 花粉なんか。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事