ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

リプレイスBad(20190225)

2019年02月25日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 先週の金曜日に今月は波がありますよ~

なんて、ブログって余裕かましてました。

チコちゃん風なら「ボッーと酒のんでんじゃねーよ」

金曜日の晩~土日で10本のご依頼です、ここでボッーとしていた

ともぞうは、クラブの年度の会計〆や、ジュニアとの会計処理などを

棚上げしていたので、土曜日の朝からPCの前でブツブツ、カチカチ

ちっ 108円合わんやんけ~ 絶対に百均ショップやわ

レシートをごそごそ 確か会員会費の茶封筒の不足分を

買った記憶があるけんどなぁ ガサガサ 

LINEの新着1件、また1件 

娘が「チコちゃん始まるで~」 

チチ「それは、大変 見る見る」コーヒーをすすりながら爆笑。どんな内容か覚えてない(笑)

チチ「アカン 早く処理しないと・・・」

ハハ「もう出るで」

あっ、採寸や マジか~

ぬぉ~、バタバタ 帰宅13時ごろ 宅配BOXからラケットPick Up

とりあえず、急ぎの1本は処理しないと~

娘「なぁ~、開放の後に高中に行ってもいい?」

チチ「はぁ~ しゃないなぁ~」

娘さんは土壇場で急展開、違う開放へTコーチが連れて行って貰えるとの事で

高中には行かず、井西へ Tコーチ、有難うございますお世話になりました。

この間に、急ぎの1本を取りに来れたのですがバドで不在しており

一旦、帰りますとの事だったので、買い物がてらお届け引き渡し

しばし、ガットの横切れについて情報交換。

この件について、色々な方とお話していると

私の認識に誤りが有るような気がしてなりません。

今までは、カットを多用するプレイヤーに多く観られる事象かと

思ってましたが、連続して横切れする方はパワーヒッターが多く

カットドロップは余り使わない傾向の様です。

また、カットを多用するプレイヤーの方が縦糸を切る事が多く

これは、まさかの勝手な思い込みか?

高校生からLINEで 切れました・・・・

急ぎませんけど、お願いしますとの連絡 

急ぎませんか~、まぁ 良いけどね

返信で帰宅時間を返答、エントランスで待ち合わせ

受け取り 納期確認。

と「いつ要る?」

高「急ぎませんよ~」

と「えーと、火曜日の晩か1時間後」

高「1時間後でお願いします」

と「(笑)だよなぁ、しかし切れるの早いなぁ~」

高「このラケットしか使ってません、めっちゃ打ちやすいです。」

依頼品はDUORA10 Nanogy98 コスミ 26Lbs 全部込み1400円ポッキリ

完了

もう一本はVoltaic-ZFⅡを持っており

AeroBaitを27で張ってますが全然使ってない訳ではないけど

メインはDUORA10との事です、AeroBaitは私は扱ってませんので

近所のK屋ショップとの事でラケットを確認しましたが・・・・

他のショップさんの事を書く事は個人的にも、研究者の端くれとしても

嫌ですから、記載しませんが、最新のYONEのストリングマシンを過信し過ぎてませんかね?

受け取りから、ちょうど1時間後に引き渡し完了。

後ほど、PCで前回の記録を確認したところ1/25でした まぁ1か月近くは使えてるのかぁ~

さて、試合を控えている方から張替え依頼

PowerShot Cien Inspire 21 Lbs 

あれ~、仕上がりの写真が無いよ~ 来週末に試合だそうです。Mixとか、何とか(笑)

さて、いよいよ 4月より大学生のラケットです。

ちょうど、ロールガットで対応していた子の分ですね

なんと、今回でロールが無くなる奇跡的なタイミングです。

大学に行けば張り機はあると思うので、これが最後の張りとなるでしょう。

約1年半、専属ストリンガーとしてサポートさせて頂きました。

色々と相談しながら過ぎた日々は、大変勉強になりましたね

また、短い間でしたがストリンガーとしてサポートさせて頂けたことは誇りに思います。

ご依頼のラケットはVoltaic70で通算50回以上をリプレイスしました。

1本目

2本目を仕上げて並べて撮影

先日にて、偶然 会いましてね

「いつも、ガットを張って頂いてありがとうございます、凄い調子いいです。」

相変わらず、気持ちのいい挨拶をしてくれますね、ぜひ 大学でのご武運を祈っておりますよ~

続きまして、日曜日ですね

日曜日は、近所の開放へ通常練習と総会を実施。

近所の男子高校生に、もう1か所に練習に行くけど

どう? 行きますとの事で、しばらく待機してもらい

総会が終了して直行。

気が付くと、娘も待機している?

おめぇ 行かんと言ってたやん?

しかも、16時から21時まで三木で練習やろ?

体重が・・・・

まぁ、ええけどな。

15時に帰宅。

娘は軽食(パン)を摂って、ハハと出発。

チチは宅配BOXからラケットをPickUp

LINEで連絡が来て、練習後にラケットを持って行きますとの事で

待ち。

その間に事務処理と他のラケットのフレームクリーニングとチェックと

グロメット交換をして16時頃、疲れたので、ソファーでコーヒーブレイクで

ボッーとしてたら、17時になってた Wow ソファーで寝てた~。

買い物があったのに~

ダイエーでレジを済ませたタイミングでLINE

いま、外出してますか?~

ああ~、忘れてた。

急ぎ帰宅して受け取りこれで何本だ?

6本か~、まぁ 問題は無いね。

とりあえず、月曜日の事を考えて 1本は張りましょう。

IS800 G-TONE9 23 Lbs 

流石に疲れたので、もう終わり

今月も残り3日です、張り依頼はTotal41本と前年比132%と伸長

このまま、推移する訳ないですが、仮にした場合は年間500本を超えちゃいますね(笑)

その前に体が持たん。

                               zo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑田さん | トップ | リプレイスBad(20190228) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事