ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

そろそろ、手仕舞い

2020年05月19日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

 さて、緊急事態宣言は39都道府県が解除

そして、及び兵庫県のわが町は引き続き対象なのですが

最近の報道などを見ると解除の前倒し??

そりゃ、解除になると行動の自由は少しは広がりますから

悪いワケではない、もちろん 諸外国ではクラスターが発生したり

やや、雲行き怪しいのですけどね。

そんな、こんなで 手仕舞いですわ

オフィスの機能を自宅に移している現状を元に戻して

止まった仕事を再開しないと。

なので週休6日が週休4日になりました~

コロナショックの第一波はあと10日ぐらいで第一フェーズは終了ですが

足元の経済となると、底知れぬ状態に戦々恐々な状態です、まだ 身に感じる事は

無いのですが、今後にジワリと来ると思いますよ。

まぁ、GDPが二期連続でマイナス成長となり これは景気後退と判断されるそうなので

日本は景気後退(Recession)扱いになった模様です 現在発表の数値は1~3月期なので

次の4~6月期が実際にコロナの影響を受けてる期間に入りますので3期連続のマイナスとなりますよね

なのに、株価は上がる不思議な現象が今だマーケットでは続いてます。何だこりゃ?

まぁ、そのうち実経済との乖離は解消されるのでしょうけど・・・・?

今日はこれぐらいで終了します。

実は先週に3件ぐらいブログ書いたのですが、なぜかデータが飛んだんですよ~ (´;ω;`)

しかも、少し前に掲載したブログも消えてまして??? 間違えて削除したのかなぁ~

                                   じゃ zo

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWが明けての週末 | トップ | やっと、散髪にいけた~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事