ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

YAMAHA EOS80

2020年01月23日 | Team Stringer

ともぞうです。

YAMAHAのバドミントンラケットです。

かなり、古いラケットと思います。

とりあえず、付き合いの長い方からのご紹介で

ご依頼者とは面識は無し。

ラケットから長くバドをされている方であることは

容易に理解できます。

さて、ご要望はシンプル

20lbsのみ あとは全てお任せします!

なるほど、センスを見せろと言う事か?

なんてね、特にこだわりは無いそうです。

とりあえず、20lbsで張れるのか?

製品名で検索したものの 情報はほとんどなし

せいぜい、YAHOO知恵袋ぐらい(笑) そこには20lbsぐらいと

書いてましたが、ハッキリとしない。

とりあえず、見る限り致命的な損傷も無いし

リスクはあるものの張ってみました。

特段、変形やキシミ音も無く完了。

因みに、検索していると

1989年にGood Desgin賞に選ばれているみたいですね。

そう30年前の製品なんですね。

YAMAHAは1980年代のスポーツ人口増加に伴いテニス産業に参入した様で

撤退した時期は不明。

今回にて使用したガットはPRO KENNEX Ti80バイオレット( 0.68mm) 

歴史のあるラケットなので末永くご使用されると良いなぁ~と思う。

ともぞうでした。

                          zo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーフロー | トップ | リプレイス(20200126) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Team Stringer」カテゴリの最新記事