ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

只今 手配中

2017年08月21日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 ともぞうのガット張り研究所は、この9月で開設一周年を迎えることなりました。イェーイ

当然、この事は誰も知りません!

当然、この事は誰も興味ありません!

当然、この事は・・・・自分で言う以外ほかありません!

てな訳で、現在 開設一周年の特価品を準備しております。

しかし、何がいいのか分からん。

夜な夜な、物品をネットで検索してたら、老眼すすむゎ~

                     zo

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って~ | トップ | 気になるけどなぁ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島県徳島市の競技バドミントン大好き!バドミントンの審判も大好き!な私です。 (かぐや)
2017-08-21 20:23:28
はじめまして(^^)


バドミントンで色々と検索していたら、こちらがヒットし、気になったのでお邪魔しました(^^ゞ

「当然、この事は誰も知りません!」

→知ってしまいました。

「当然、この事は誰も興味ありません!」

→それはどうかな?(o^−^o)

「当然、この事は・・・・自分で言う以外ほかありません!」

→私のブログ(mixi)に載せたい希望が…勝手に載せたりしませんよ♪

mixi(ミクシー)で、バドミントン・徳島市・かぐや …こんなキーワード検索で出てくるかな…
もしよかったら見て下さいm(__)m

ちなみに私、VOLTRIC iーFORCE と VOLTRIC 30でシャトルを打ってます(*^^*)
返信する
ご覧いただきありがとうございます。 (ともぞう)
2017-08-23 10:16:23
かぐや様
 当ブログをご覧いただき有難うございます。
また、励ましのコメントに大変、感激しました!
かぐや様のmixiも早速、拝見させていただきました。
とても、アクティブに活動されており、パワーを頂きました!
徳島市でバドミントンをされており、お使いのラケットは、VOLTRIC i-ForceとVOLTRIC30なんですね!
うちのギャング(娘)も気に入って、最近まで使ってました、この2つのラケットは軽量なのにヘッドヘビーなので、軽く振れて、クリアは飛び、スマッシュに重みを与えてくれる、実に完成された製品だと思います。
なお、こんなテキトーなブログで良ければ
かぐや様のmixiに掲載してくださいませ!
ただ、私のブログを紹介し、かぐや様の品格に影響を与えないか、心配ですが、その時はご容赦くださいませ!(笑)

返信する
度々お邪魔します(^^ゞ (かぐや)
2017-08-25 17:27:53
ご丁寧に返信ありがとうございました!
お忙しい中、私のブログまで見てくださったそうで…m(__)m

私のページ、バカ丸出しな書き込みをしてなかったかと、少し恥ずかしくなりました(^_^;)

ともぞうさんのプロフィールを拝見していて気付いたのですが、私はもしかして同い年でしょうか?(私は1977年・S52生まれです)

さて娘さんがVOLTRIC30を使ってらしたとか、何とも素晴らしい娘さんです(^-^)/

私が検索していてこちらにヒットしたキーワードが、VOLTRIC30でした。
失礼を承知で、いきなりメッセージを残してしまいましたが(* ̄∇ ̄*)

私にも娘がおり、長女と次女の二人で、中1と小6の年子です。
現在は違いますが、娘たちはバドミントンのジュニアチームに所属していました。様々な大会へ参加させていただき、心身ともに勉強させていただきました(^^)
(今は文化部です。チッ…。笑)

それはさておきラケットの話に戻りますが、値段=良いラケットは比例しませんよね。
有名ブランド=いいラケットも比例しませんよね。
では何が良いラケットなのか?
1本のラケットをしつこく使用して、体の一部になるまで寄り添ってあげたい。寄り添い、共に闘いたい。
そこから初めて比較ができて、ラケットの長所短所がみえてくるのかも。

次々とラケットを変える人がいますが、ただ新しい物好きで変えるのは勿体ない。
それだけ練習して使いこなしてレベルアップした実力にラケットが追い付かなくなったなら納得。

私の場合、黙っていたけど気付かれました。
持病の合併症で眼に障害が出てしまい、治療方法もないため生活も少し不自由です。
シングルスはいいけどダブルスで相方に迷惑をかけないよう心掛けていましたが、やはり気付いたみたいでフォロー・カバーしてくれました。

寄り添ってくれる仲間の有り難さ、私をフォローしてくれる子供逹への感謝の気持ち、たくさん溢れています。
(⌒‐⌒)

そんな私のバドミントンでの課題のひとつが、11点までに相手の弱点やクセを見極めること。
相手に自分を読まれているのに、自分は相手を読みきれていない…
。・゜゜(ノД`)観察しまくってやるんだわ。


そんなこんなで、私のブログのプロフィール欄?に、ともぞうさんのページを載せてもいい(URLを貼ってもいい?)とOKをいただきましたので、有り難く貼らせて頂きます。
ええ、それはもう一番上の目立つところにドンッと♪(^o^)v

また無事に載せられたら、報告します。
こちらもまた覗きに(( ̄_|コソッと、お邪魔しますね。

それではまた。長文乱文駄文のトリプルスで失礼しましたf(^_^)

素敵女子の娘さんにも宜しくお伝え下さいませ。
( ´∀`)/~~

追伸…ともぞうさんのブログが更新されたらメール等で私に知らせが来るというような機能はあるんでしょうか(・_・?)
それができたらいいな。
返信する
こちらのURL、貼らせていただきました(^o^)v (かぐや)
2017-08-27 20:24:44
遅くなりましたが、ともぞうさんのブログのURLを、ともぞうさんの紹介とともに、私のmixiブログのプロフィール欄(一番上に)貼らせていただきました。
m(__)m

よろしければ、ご覧下さい(^^ゞ

(このコメントを書き込む部分にはURLは書けないみたいです(+_+)私のブログのURLを書いて投稿を押すとエラーが出ました、残念…)
返信する
ありがとうございます。 (ともぞう)
2017-08-29 10:11:16
かぐや様
 沢山のコメントありがとうございます。
また、お寄せ頂いたコメントへ返答が遅くなり、すみまんせん。
早速ですが、私の生まれ年は1973年、S,48年生まれの40代ど真ん中のバリバリのおっさんです。
また、バドミントンへの情熱や用具への思いは
いたく、共感すると共にやはり、かぐや様のお人柄
により、求心力がある方だと感じました。
更に、ラケットを体の一部までの思いは
頭が下がります、私は研究の為にラケットや靴を
替えるのが割りと多い方ですが、
ネームバリューや高額=良い製品
とは思ってません。世界には沢山のラケットやシューズが星の数ほどあるのでは?と思います。
私の考えで恐縮ですが、良いモノ=競技者が気に入ったモノです。
気に入ったラケット、ストリング(ガット)、信頼
出来るショップでの張りと仕上がり
競技者が気に入ったモノを使い、直向に練習して
これだけ、やったのだから大丈夫と自信を持つ事が
大切だと思います。
想像ですが、きっと競技者はここまでやれた事の
感謝を感じ結果として、支援者や用具への恩返しに
何かを一生懸命にすると思います。
私の根本的な考えは、報恩感謝です。
なので、このブログを運営して頂いている会社様に
感謝です、このブログを寛大な心で読んで頂いている方に感謝です。
このブログにコメントを入れて頂いた方に感謝です。
そして、かぐや様の実直なコメントを頂き、拝見し
お人柄を更に身近に感じれた事に感謝です。
さて、私が出来る事?恩返しできる事?
ゆっくりですが、少しづつ考えながらやっていきます。
 かぐや様のMixiを拝見させて
頂きました!
当ブログをご紹介いただきありがとうございます。
あまりに、大々的なご紹介に、恐縮です。
また、時よりかぐや様のブログに遊びに行かせて
頂きます。次は形跡の残しますね(笑)

返信する
こんにちは(* ^ー゜)ノ (かぐや(mixiより))
2017-09-02 11:50:13
mixiへの参入?突撃?ありがとうございました(*^-^*)

こちらのgooブログ、色々と見てみましたが、やはり閲覧やコメント書きはできるものの、登録はできないようです(*_*)なぜって、私はいまだに携帯電話だからです(>_<)
そりゃそうか、でもでもデーモン!mixiは携帯電話でも完全に利用できます(^-^)v
私の携帯電話はスマホのようにタッチパネル形式でめあるのでタップしての操作もできますが、昔ながらのプチプチ押しもできるので使い分けています。Softbankの301SHですが、使い勝手がよくて壊れそうになるまでは大切に使おうと…貧乏性でめんどくさいのでしょうね、ハイ(笑)
それでもスマホが気になり出した今日この頃、ネットで機種を検索したら種類も数もありすぎて突っ込みどころが分かりません!
。・゜゜(ノД`)
誰かお店に着いていって欲しいです。
お店の人はハイエナのようにやって来るので恐怖です…

それはさておき…前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが、ともぞうさんはバドミントン専門ショップを経営されているんですか?(・_・)
徳島県には、徳島市にだけバドミントン専門ショップがあります。B-UPというお店です。B-UP大会というバドミントン大会は、あくまで!徳島県では有名です。

それと、44才でしたか。私はかろうじて40才以内です、崖っぷちですが(* ̄∇ ̄*)

さて、ラケットを身体の一部にまで…ガンダムのような感覚で考えてください(笑)マシンと一体化したいのです!我ながらバカです\(^o^)/

寄り添い、向き合えたら、更にスペックの良いラケットやシューズに…なれたらいいな…ドラえもんの、空を自由に飛びたいな〜みたい(←ちょっと逃げましたねw)

神戸はいいですね〜お洒落だし音にも光にも溢れてて♪(⌒‐⌒)
昔、独身時代に両親が家族旅行でjazzを聞きに神戸へ連れて行ってくれました。もちろん、泊まりで。両親も私もjazzが好きで(classicもだけど)、最高の想い出のひとつです(^^ゞ

それじゃボチボチお昼ごはんの準備をしますね☆
(*・x・)ノ~~~♪
返信する
ショップの件 (ともぞう)
2017-09-04 11:31:35
かぐや様
たくさんのコメントありがとうございます。
ショップの件ですよね。
実は、ショップは経営してません!
でも、皆さんは、ほぼショップと言います(笑)
私としては、あくまでも研究所(自宅)です。
また、お時間が有ればチラ見してください。↓
バドミントンガット張り専門
張匠 Le Knitter
http://blog.goo.ne.jp/lekniter
商売目的ではありませんが、購入費用、用具の入れ替え分として少しご協力を頂いております。
おっと、神戸にはジャズの老舗も多くあるようです。
私が行ったのは北野坂にあるSONEですね。
ミーハーなので一度はジャズなんてね。
分からないのに、分かる振りして聞いてました。
それと、一度だけBIG APPLEにも行きました。
もう20年ぐらい前ですかね。
当時の彼女がピアノ奏者?演者?分からん!
どこかのコンクールで金賞?優勝?だったと
思いますが、音楽を聴きながら飲みたいリクエストに彼氏として、頑張りました。
その時の彼女は、随分まえに関西を離れ北関東に
嫁がれて、2児の母になり娘にピアノを教えているらしい事を風の噂で聞きました、元気そうで、良かったなぁ~と思ってます。
              zo
返信する
mixiより愛を込めて(笑) (かぐや)
2017-09-15 13:51:05
お返事が非常に遅くなってごめんなさい(>_<)

ともぞうさんの優しさに甘えてしまっています。
忙しさでいうなら、ともぞうさんの方が断然お忙しいのに。m(__)m


それとホームページを拝見しました。
凄い研究所ですね(@_@)
趣味を凌駕されていますよ〜excellent!(⌒‐⌒)

私のバドミントンスタイルやレベルに、私のラケットが合っているのか、いつか見ていただきたいものです(*^^*)

それにしてもjazzは昔の人と、ですか〜なんだかロマンチックで素敵(^^)
神戸はスポーツも文化も歴史があり、それを踏まえて更新されているので常に向上心で満たされそうですね(o^−^o)

そちらにも住んでみたい…方向音痴なので迷子になることは確実ですが(笑)
地元でも未だに迷うほど、神業的な方向音痴です(* ̄∇ ̄*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事