ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

頑張って~

2017年08月21日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 週末は、高校生からのガット張りご依頼を頂きました。

どうやら、試合がある様で、たくさん練習しているのでしょうね。

2名 計3本の張替えをしました。

先般にてガットの張替えを頂いている方の層別割合を集計したところ、概ね下記の結果となりました。

一般社会人の方 全体の60%

中学生以上 全体の10%

ジュニア 全体の30%

因みに、中学生以上の子達がガットを切る、もしくはヘタルのが

早い傾向があり、やはり部活などの練習量と筋力も上がりますので

当然の結果かと思います、もう少し中学生以上の数が増えて貰えると

中学生・高校生限定価格もできるのでしょうけどね。

これは、今後の課題とします。

さて、久しぶりに、張替えの写真をとりました。

Nanoray700FX

ガットはYONEX-BG-66 Ultmax テンション24lbs

手の平でポンポンとすると、Ultmaxは高音でキーンと良い音しますね~。

流石、YONEXの中でダントツの人気商品だっと思います。

ただ、高価なので通常のショップで学生が支払うには躊躇するのも分かりますね

ご依頼者の父上殿は、よいモノをとの事! とても意識の高さを感じます。

そんで、FXですが 先日もご依頼があった事を思い出しました。

こちらも学生さんです。

ガットはadi-PB テンション25lbs

こちらのガットはコントロールタイプですが、そこそこ良い音はします。

まぁ、Ultmaxほどでは、ございませんが・・・

社会人の方には人気があります、想像ですがコントロールタイプと言うのがウケてるのかも(笑)

ご依頼の高校生達が試合でご健闘することを願ってます!

頑張って~

 

                        zo

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご依頼のグロメット | トップ | 只今 手配中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事