ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

廃業してなかったんやぁ~

2024年01月29日 | 食べ物 日記

ともぞうです。

 金土日は色々と予定が入ってましたが

日曜日はホストさんがコロナでキャンセル

周りでは久しく聞いてなかったので

ちょっと、ビックリしたのですけど・・・

結果ですが、日曜日の午後がOFFになったので

体を休める事が出来たのは良かった。

 

所用で荒田町に行ってまして

お昼(昼飯)に行こうかぁ~となったので

どこか、ええとこあらへんかぁ?って聞かれたので!

たろう か たつや 

個人的には、たつやがええなぁ~って思ってて

ただ、時間的にはならばんとなぁ~

とりあえず、どのぐらい並んでるか様子みるかぁ~と

歩いて移動

ん? あれ? 並んでる?

うそぉ~!

コロナ渦で廃業したんじゃないの?

ここで、かくかくしかじか説明して、急遽 並ぶぜぇ~ 

えーと、こんなんやったけ? 何年も前やから記憶が全然ない(笑)

そうそう、こんな感じのメニューやったわ、Wかつトルコ大を食べたなぁ~

すっかり、メニューの写真を撮り忘れてますけど

神戸トルコライスを検索すれば出てきますので!

えーと、注文はえびかカツ又はミックスが可能

カツは脂身量の大小を注文できます。

ガッツリ系の方にはWカツで脂身多めがお勧めで別料金でご飯大、ソース、タルタル増量可。

逆にご飯が小なら▲100円とかしてくれます。

因みに、今回 私はミックス(エビとカツ脂多め)の並み1,800円を注文

ミックスはご飯大盛り無料、並みの方は何かサービスとの事でエビ大き目をチョイス。

タルタルでもソースでもチョイスできますが、エビ大き目(裏メニューかも?)がお得な気がする。

隣のおっちゃんより、エビ大きいかったわ。

あと、食後は無料のコーヒが飲めます、セルフでどうぞ! レジの横に置いてます。

並みでもお腹いっぱいですわ。

普段はお昼食べないので(笑)

あんまり、何も考え無かったので支払いした後に

この値段って、GENJIのビフカツと同じ値段やなぁ~(笑)

あと、長崎のトルコライスも思い出して

もう長いこと出張に行ってないなぁ~ってねぇ。

今度、行ったらポエムに行こうと思いをはせて。

                                                                                            zo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃった、そうじゃった。

テイストねぇ

サフランライス、デミソース、タルタル

サクサクに揚がったえびビフライととんかつを

デミとタルを程よく絡めるとサフランライスに合う!

味は・・・・ご想像に! 食べるのが一番ええわ、そりゃなぁ。

なお、3人で行って2人はテーブルで私はカウンターでバラで分かれたので

2人が何を食べたのか後で知ったのですが、ミックスだった様です。

こんなん、次、いつこれるか分からんから全部乗せやろって ラーメンか(笑)

美味かったわぁ~って、いっぱい写真撮ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、多いですね。 | トップ | 嫁さんのお土産 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物 日記」カテゴリの最新記事