ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

最近の私

2014年03月06日 | バドミントン日記
 最近の私

 ①仕事が忙しい
 ②地域バドミントンクラブの役員執行業務が多忙
 ③所属クラブでの交流会試合による準備に忙しい。
 ④ワンピースを読むのが忙しい。

 仕事は、4月から異常に立て込むので現在準備に勤しんでいるが、ここで力を抜くと後で
 どえらい目に合うので気を抜かずに進めている。
 
 地域の学校開放バドミントンクラブに2校所属しているが
 会計担当で臨時総会などの準備(書類作成・収支報告書など)に追われた。
 次年度も継続が決定したので引き続き1年間行う。

 学校開放以外での2つのクラブチームにも所属している
 一つは代表が私なので、運営すべてをまかなう。
 そして、2つのクラブチームが交流会試合を行うが執行役員なので
 私ともう1人で切り盛りするが、これは非常に楽しいので苦でもない。
 
 ただ、昨年にて安易にユニフォームを皆で合わせてロゴ入れて作ろう!!と
 提案した事がこの4月の消費増税前に作りたいとのご要望
 事務局には人数あたりと支払い方法など依頼、私はマ○イスポーツとの窓口
 チームの方からのバックプリントのデザイン打ち合わせ
 ドラフトを持って行けばプリント屋さんが修正してくれるのかと思えば
 原寸大での提示が条件との事と増税前の3月中の納品でないと8%になる
 丸3日間ぐらい夜な夜な家のPCでデザイン起こしは何回したか?忘れてた。
 作成と修正に明け暮れた、また枚数が多いので価格交渉もあったが
 すぐに落としどころまでに割引が利いたので身を引いたが
 駄目もとで、ラケット割引をお願いしたところOKでラッキー!!
 娘の分はすぐに発注して先週末に納品いただいた。
 
 これと同時に交流会の準備にも着手、前回はダブルス2リーグ制で
 懇親会も実施、メンバーの反応はどうか?分りませんが
 苦情は聞いてない
 人の気持ちを汲んでくれる方しか居ないので本当に良いクラブです。
 心苦しいのは、今年に入って余り顔を出せてない事かなぁ
 そんな訳で今回は、団体戦にチャレンジする事に人数を確認して
 レベルを調整して、力配分を考慮したが難しいですね~
 最後はもうええわ!分らんとややサジを投げかけたが、めげないで
 チーム編成が終了した。さぁ 楽しみですよ

 ワンピースの漫画を1-71巻まで入手
 どうやら、10年前ぐらいから少年ジャンプで連載されている
 確かにどこでも、キャラクターは良く見かけるが読んだことは無い。
 現在、68巻まで到達、友人に聞くと物語自体は半分ぐらいしか終わってないとの事
 長いなぁ~、この2ヶ月で10年分を一気読みしたのか~
 あと、3巻はゆっくり見よう!! 
 漫画はジョジョやDrスラ、進撃の巨人、ドラゴンボールなど色々あるので
 出張の移動時間にゆっくりと見ます。
 
 ふ~ これで終わり

                         zo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄へ | トップ | 最近の私 パートⅡ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事