ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

今も続けている事 水1.5Lを毎日飲むこと。

2024年04月02日 | 毎日 ともぞう!

ともぞうです。

 そう そう

私が大苦戦している 毎日1.5Lの水を飲むことを始めて

はや1年が過ぎました。

今も1.5Lの水を飲むは苦戦してますが続けてます。

なぜ?

その理由を下記に記載します(個人的な感想です)

①肌のカサカサが改善したこと特に顔ですね。

 某メーカー乳液やクリームを塗ってもカサカサ、ペリペリと皮が捲れて

 イヤになってましたが随分と良くなりました。 

②爪が割れ難くなった。

 仕事柄、水を使うため冬場は特に爪が割れて痛くて困ってましたが

 頻度が減りました、因みに爪割れ保護にネイルもしてましたが割れてました。

 ホント激減です。

③唇割れが今期の冬は一度も無かった

 そう、あの口の端がパカっと割れてなかなか治らんヤツですけど

 今期の冬は一度も発生しなかった マジ これは良かった。

④背中の痒みが減った。

 乾燥期になると必需品であった孫の手を使う頻度が減りましたねぇ~

 バドラケの柄の部分で良く掻いてました(笑)

⑤フケ痒み改善

 改善と言うか、ほぼ無い。

 まぁ、病気で寝込んでいる以外は毎日風呂入りますよ

 別に幼少の頃から同じです、これはねぇ~ 私だけは無く

 同僚も同じなんですよ 私は髪型とボリューム抑える為に

 整髪料を利用してますが

 同僚は何もつけてないので効果は有ったと思います。

 

さて、良い事を書きました、その反対は?

①トレイが近いよ~ 血圧の薬の影響もあり頻繁に行きます。

 夜間にトレイに立つ。

②何かお腹がチャポチャポ感がある。

③飲むがつらい

④無味無臭 何の味もない。

 

いろいろと思い当たる事を書きました・・・

ジュース買わなくなったね。

スポドリも去年の夏は2L/1本だけ消費したね。

まぁ~、悪い事より良い事の方が圧勝だったので

個人によって差があると思いますが

私は続けてますし、これからも継続します。

※水1.5L/日を飲むことを推奨する為に書いてません。

                  zo

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリせん | トップ | 今日は穏やか。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毎日 ともぞう!」カテゴリの最新記事