ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

桑田さん

2019年02月22日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 昨夜は、近所の開放バドで20:30まで楽しみました。

お一人、久しぶりに来られた方とラケットについて情報を交換。

私のDUORA8XPについてアレコレね。

試合形式の練習で試打してみる?

まじっすか、約6分後に

これ、飛ばんわ~

鉄棒を振っている感じやね~

噂では飛ぶと聞いてけど・・・・

そうなんですよ、バットが硬い!

私は、前衛でのプッシュが余りにもコントロールが悪すぎて

いいのかなぁと思い購入しましたが、めっちゃ使い難いが最初のインプレです

とにかく、違和感バリバリですわ。

ただ、慣れてくると他のラケットがやたらキャシャに感じちゃうのですよね~

まぁ、下手な私なので正しい評価では無いと確信してますけどね(笑)

これを観た方は、ぜひ 参考にしないでください。

イメージは尖ってるというのか、クセが強いというのか?

普通にはオススメ出来ないと思いますね。

その分、合う人にはピタっと来る様ですね。

ある女性がガットが切れたので、試しに打ってみる?と渡したところ

凄い違いを感じるぅ~ 何これ~?

うん、うん 打ち難いんやろなぁ~と思いきや

めっちゃ良い! 凄い良い!

(笑)マジか~ 最初から良いと思う人も居るんや~

まぁ、そんな こんなで 桑田さんですよ

桑田さんですが、普段YOU TUBEを観ていると

いつも、POPで上がって来ますが・・・・

どうも、指が動かなくて(笑) 凄く良い人に見えますけど・・

ラケットハウスキングの桑田さんは沢山の動画をUPしてます。

多いコンテンツは軟テですからバドがメインのボクとしては

観る対象から外れますよね~

そんな折、ストリングマシンを物色中の私はYTでも日々、検索して観てます。

そんな、昨日はヨネのPT8の組み立て動画あったのでクリック

もちろん、桑田さんの動画であることは分かってましたが

内容でマシンの詳細な説明があると良いなぁ~と期待して拝見させて頂きました。

まぁ、組み立てを終えて直ぐにガット張ります~ 

ラケットはバドでした、おっ! ラッキー 勉強のチャンス

観てみると、ストリキングの姿勢や考え方とか似てる気がする・・・

手元までハッキリとは見えないものの

ああ~、凄いなぁ 

これは、勉強になるなぁ~ 大阪か~ 一度見てみたい・・・

それから、軟テの動画には手元を映している

ものがあり拝見させて頂きましたが、間違いなく桑田張り要素満点ですわ

確実に感覚による張りの様です、それは弛みの取り方を見ると容易に想像できます。

同じストリングマシンを使って同じラケット、テンションでも仕上がりが違うのは

完全にストリンガーの考え方や個性だと思います

私はストリンガー桑田さんの張りは良いと思いますね。

今日はガット張りは2本あるので、終わり次第 桑田さんをもう少し検索してみます。

                       zo

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプレイスBad(20190221) | トップ | リプレイスBad(20190225) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事