ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

梅雨・・・・・

2008年06月18日 | バドミントン日記
 私の住む近畿では、例年より6日早い梅雨入りだそうで、結構な雨が降ってます。確かに梅雨独特な降り方、風が無くシトシトと小さい降りです。
先ほどの天気予報では兵庫県南部は明日は朝から雨模様との事で少しやる気がそがれますね

因みに、タコさんは、梅雨のひと雨ごとに大きく太くなるそうです。
名田屋の親方さま曰くですが、確かに最近の各船宿ではサイズが右肩アガリで
良型が目立ちます。
7月初旬あたりが狙い目かなぁ
鹿の瀬辺りは、いいサイズのアジも上がっているし期待で胸膨らむ?夢膨らむ?
まぁ、調べるの面倒くさいのどちらでも、どちらも違うかも???

話は突然変わります。
ラグビーで神戸と云えば「神戸製鋼ラグビー部」がとても有名ですが、
7月の初旬に神戸製鋼の灘浜グランドでファン感謝祭をします。
ちなみに、近隣からラグビーチームが参加して試合をします。
まぁ、タッチラグビーですけどね
なんと、私は2年連続で参加してます。今年も参加したく申し込みを
しているけど、当選するかなぁ~
参加すれば、ブログ(記録)しますわ
余談でした。
本当に釣りはいつ行こうかなぁ
あぁ~悩ましい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸 明石方面では・・・・... | トップ | 明日 釣り船 鍵庄にて・・... »

バドミントン日記」カテゴリの最新記事