ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

祖母

2017年05月26日 | いろいろ

ともぞうです。

  祖母 享年87歳 2017年5月23日 23時11分 永眠

祖母との思い出は多いので、書くとキリがないですね。

祖母は、どんな感じの人だったのか?

まず、戦後を力強く生き抜いた 凄いパワーの有る人だったと思います。

子供は3男2女、2度の再婚をしました。

最愛の人の死別など、決して順風満帆なものではなく、よく乗り越えたモノだと思います。

そして、現代風に言えば、男前な女性でしたが

とても、お洒落な人でもありましたし強烈なインパクトがあり

ごく普通のおばあちゃんとはちょっと印象が違うかなぁ(笑)

 

祖母の最後を家族で看とる事が出来ました。

不思議と涙はでませんでした、波乱万丈な人生だったと思いますが

悔いのない生涯を全うしたんじゃないかと思えてしかたないのです。

顔を見ると少し笑みを浮かべ綺麗だったので、やはりそう思いちゃいます。

「かずばぁ、ありがとう!ゆっくりお休みください。」 感謝

                    ともぞう

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩感謝 | トップ | 準備しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事