ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

春一番’72

2008-05-16 | 日本のフォーク・ロック(音源)

蛇足ではあるが、

祝春一番2008から帰ってきて、翌日。

この’72年のアルバム(CD)を聴いた。

春一番コンサートは、’71年に第1回が開催されているが、その音源は発表されていない。

さて、この中の遠藤賢司が唄う「満足出来るかな~シー・サイド・バウンド」にぶっ飛んだ。

ぶっ飛んだのは、このアルバムが発売された当時、確か、小室等さんが担当していたFMラジオ番組で聞いた時であった。

「カレーライス」のイメージしかなかった遠藤賢司が、ノリノリなのである。

それから、うれしいことは、このアルバムのトップに

いとうたかお氏が取り扱われたところにある。

ディスク:1 
1. かたつむり / いとうたかお 
2. インスタント・コーヒー・ラグ / 田中研二 
3. 夜汽車にのって / シバ 
4. 交差点 / シバ 
5. ミスター・ボー・ジャングル / 中川五郎 
6. カレーライス / 遠藤賢司 
7. 満足出来るかな~シー・サイド・バウンド / 遠藤賢司 
8. 冬のサナトリウム~サルビアの花 / あがた森魚+蜂蜜ぱい 
9. へいの上で / 蜂蜜ぱい 
ディスク:2 
1. どろんこ祭り / 小坂忠とホージョハーフ 
2. 庭はぽかぽか / 小坂忠とホージョハーフ 
3. 僕の街 / ザ・ディランII 
4. 追伸 / 友部正人 
5. 街は裸ですわり込んでいる / 友部正人 
6. とめ子ちゃん / ごまのはえ 
7. 系図 / 高田渡 
8. あしたはきっと / 武蔵野タンポポ団 
9. カーカー / 武蔵野タンポポ団 

加川良氏やはっぴいえんどの唄が聴ける10枚組アルバムは、幻の音源であったが、CDで再発になっています。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c0/3bb183aadf7900504af7c783e845dc76.jpg


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAYSTATE SPIRITUAL JAZZ ... | トップ | ラップスティール・ギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本のフォーク・ロック(音源)」カテゴリの最新記事