”玲瓏”管理人のつぶやき

"玲瓏:羽生善治(棋士)データベース"管理人たいがーの独り言(HP更新情報含む)

羽生さんへの質問(特別編)

2010年05月11日 | 羽生善治
 羽生無双流管理人の茶々丸さんが第68期名人戦第3局(千葉県野田市)の前夜祭に参加されました。無双流掲示板や以前本ブログの書き込みにてもいただいたご質問に対して茶々丸さんが突撃インタビューされました。茶々丸さん管理の無双流掲示板に掲載された内容を、茶々丸さんのご好意により本ブログに転載いたします。

---------------------(以下、転載)-------------------
前略(笑)
管理人「羽生さんはカレーをお箸で召し上がるとの事ですが本当ですか?」
羽生さん「はい?カレーをお箸でですか???」
管理人「今WEB上で話題になっています(笑)」
羽生さん「………???」
管理人「えっ!ガセなんですか?(笑)」
羽生さん「カレーはスプーンです(キッパリ&(笑))」

管理人「MRIについてなんですが?」
羽生さん「はいはい。あれは脳科学の方との研究で使っていますね」
管理人「MRIに入ってどんな感じですか?」
羽生さん「あれは入ると キーン、キーンってスゴク五月蝿いんですね。会話も出来ないくらい」
管理人「それ以外にはなにかありますか?」
羽生さん「スゴク五月蝿い以外は大丈夫です。特に問題は無いですね」

朝日新聞読書欄に関係して
管理人「羽生さんは、フィクションとノンフィクション。どちらを多く読まれますか?」
羽生さん「私は、所謂小説と呼ばれるものはあまり読まないですね。」
管理人「と言うとノンフィクションを主に読まれるのですね」

なごやかに羽生さんとお話ししていたら、他の人が乱入(笑)
知らない人「爆笑問題の番組に出ていましたよね。 ○○さんからの繋がりですか?」
羽生さん(にこやかに)「○○さんは知っていますが、ではなくて爆笑問題さんとは、古くからの知り合いです」
管理人「ああ、以前からのお知り合いですか?」
羽生さん「はい。そうなんです」
※○○は聞き取れませんでした(笑)(たいがー:おそらく羽生さんのいとこではないでしょうか?)

ほかにも少々の話題がありましたが、それはオフレコと言う事で(笑)
どうもカレーをお箸で食べられたのは、たまたまだったようです(チャンチャン)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muhamado)
2010-05-11 22:48:19
「○○さん」はBコースのハブさんですかね?
Unknown (茶々丸)
2010-05-12 02:25:33
たいがーさん。
転載ありがとうございますm(_ _)m

公に出来る話以外少しあるのですけれど、野田では「おまけ」付きだったので、直接離せなくて残念でした。
次の機会はゆっくりお話出来るようにします(笑)

○○さんは、羽生さんのいとこさんではなく、なんか科学者さんだったような。
爆笑問題さんは、あの番組で科学者の方にもインタビュー(と言えるのか(笑))してますよね。
そちらの繋がりだったような。
茶々丸さん (Guten Tag)
2010-05-13 12:51:48
> 直接離せなくて残念でした。

「話せなくて」ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。