”玲瓏”管理人のつぶやき

"玲瓏:羽生善治(棋士)データベース"管理人たいがーの独り言(HP更新情報含む)

現地大盤解説会

2006年09月02日 | 羽生善治
 つい最近このブログで関東近辺住人のメリット・デメリットという題目でカキコしたばかりだけれども、ナント第54期王座戦は日本経済新聞創刊130周年ということからか(ああ、日経さんゴメンナサイ、別に深い意味は・・・)、第1局の横浜ランドマーク、第2局の赤プリと、横浜・東京で現地大盤解説会を実施するという。

 これは行かねば、と思っている。ね?Etsuさん、茶々丸さん。

 特に第2局の赤坂プリンスホテルは、土曜日&無料ということである。ナンカ凄く人が集まりそうでその熱気は凄いものになりそうだが負けずに自分も行かねばと思っている。また第1局は横浜ランドマークにある横浜ロイヤルパーク、木曜日だけれども地元横浜ということでナントカ行けないかと画策中である。いや、会社が東京なもので

 前回のdaichan&ねむりねこ夫婦漫才大盤解説会の模様がスカパー囲碁将棋チャンネルの「将棋まるごと90分」で取り上げられており、ちらと映ってしまったのは嬉しかったやらやっぱり恥ずかしかったりしたが、同じ羽生ファンや将棋ファンの方と集まってわいわいやるのも面白いものなのだ。

 第一局は先崎先生、ゲストに森内名人と一二三先生、第二局は深浦先生、ゲストに中原先生と屋敷先生、何より”現地”大盤解説会は対局された御両人が顔を出すとあってそこがメインイベントかもしれない。
 
 王座戦第一局、第二局の大盤解説会は、是が非でも行こうと思っている。

追伸)
 王位戦第六局は同じ神奈川県とはいえ微妙に遠いので行くとなったら会社を休むことになる。どのくらい遠いかというと愛知県で言えば名古屋市と豊橋市と言えばいいだろうか?←何ピンポイント攻撃しているのか(^^;;まず難しいがひょっとしたら防衛が決まる局なのでどうしようかめちゃくちゃ悩んでいる・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名指しで指名されれば。。。 (Etsu)
2006-09-03 04:19:23
行くしかないですねぇ。

しかしどんなに速くても17時半にしか行けません。

王座戦は夕食休憩があるから長いですよ。

お二人が出てくるのは22時ごろと推定され。



さくさく終われば肴のおいしい店にご招待いたします☆
返信する