”玲瓏”管理人のつぶやき

"玲瓏:羽生善治(棋士)データベース"管理人たいがーの独り言(HP更新情報含む)

第21期竜王戦現地解説会行きを探る

2008年10月01日 | 羽生善治
気持ちはすでに竜王戦七番勝負です

で、現地解説会に行きたい、けど…、竜王戦の日程をみると関東近辺がないんですね~

さあ、新横浜を拠点にしてどこが近いと思いますか?その問いに答えるべく、第1局のフランスは論外なのではずすとして、路線検索を一気にかけてみました。

【検索結果】
第2局 北海道洞爺湖温泉「万世閣」5時間28分 28,590円 945.4km
第3局 岩手県平泉「ホテル武蔵坊」3時間39分 15,390円 481.1km
第4局 熊本県「菊池観光ホテル」 4時間14分 27,790円 913.8km
第5局 和歌山県白浜「むさし」 5時間16分 16,500円 705.4km
第6局 新潟県南魚沼郡「龍言」 2時間41分  9,730円 245.6km
第7局 山形県天童「滝の湯ホテル」4時間04分 14,690円 402.0km

最初、自分としては「行くとしたら、天童あたりかなあ…」と漠然と思っていました。ぐーちゃんに「平泉の方が行きやすいって」と言われて、ふむふむなるほど、と思っていました。全部調べてみて実は新潟の「龍言」が一番近いんだという事実が発覚!ほぉ~、”よく見るよろし”ですな。

そうは言っても、片道2時間41分の一万円弱…。小遣い制の身としては財布の中身とよく相談して決めたいと思います(苦笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一関まで (Guten Tag)
2008-10-01 17:32:00
夜行バスがあるようです。
一関からは在来線ですぐです。
返信する
おいおい(^^; (たいがー)
2008-10-02 08:56:56
短時間と低料金を望みたいんですが、夜行バスって低料金だけど長時間、夜通し走って車中泊する奴ですよねぇ~…(苦笑)

ということで、行くとしたら自分は「龍言」くらいかなあ…という結論です(それでも泊まり考える必要がありそうなので予算オーバーか…)>ぐーちゃん
返信する
現地に行くなんて (オジサン)
2008-10-02 12:34:08
そんな大それた事を・・・考えただけでも財布が空になりそう。
返信する
いやあ夢見ちゃいました (たいがー)
2008-10-02 12:39:58
やっぱ、新潟も遠いや(爆)
今期どこかと思いましたが、いろいろ検討した結果NHK-BSさんとネット中継版に全戦お世話になろう。
返信する
予想です (宮ちゃん)
2008-10-05 18:29:35
最終決戦まで行ったら、きっと 山形県天童「滝の湯ホテル」で、たいがーさんが燃えている姿が見ることが出来る、と予想します。
おかげさまで元気が出てきました。羽生将棋を楽しみたいと思います。
熱戦が楽しみです。
返信する
す、するどい (たいがー)
2008-10-07 20:37:49
>宮ちゃんさん
今は考えてないですが最終決戦までもつれたら行っちゃうかも(^^;
返信する
時刻表で (Guten Tag)
2008-11-11 13:04:14
上記よりも安い手段を発見しました。
仙台まで夜行バスで、その後在来線。
仙台に着く時刻も早いので、
BS中継に充分間に合います。
返信する
映るンです (たいがー)
2008-11-19 14:45:55
>ぐーちゃん

いや、マニア様には適いませんよ(爆)
返信する
王将戦の (Guten Tag)
2009-01-09 13:01:29
現地行きは探らないのですか?
返信する