サンダー産地

What one likes, one will do best!

オイルアップ!

2011-02-20 | サンダー日記

春はあけぼの、やうやう白くなりゆく山ぎは…
はい、サンダーでっす(笑)

今日は久しぶりに朝から晴れて気分も良いんでウォレットのオイルアップをしました
最近まで革ジャンなどのオイルアップと言えば「ミンクオイル塗っとけぇ~」的な感じ
でもちゃんとするならそんなんじゃダメなんですね~知らなかった…(^▽^;)
そこでサドルレザーのオイルアップに適しているニーツフットオイルを購入
1月から使っているレッドムーンのウォレットとロープ5年モノのレッドムーン小銭入れ
ついでに廃れてねむってたインデアンコインのキーループもしました
新聞紙をひろげ筆で塗って日光浴をさせながら乾かしました
なんだろう、コレが皮のエイジングって感じですかね?
皮製品をオイルアップしてるとなんだか楽しい!(^^)
ナチュラルの皮製品は育てるのが楽しいって言うのが何か分かった気がしました!マジで!(^^)

【オイルアップ作業動画】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿