ビートももう1991年より発売されて20周年
となると本田宗一郎が亡くなってもう20年にもなるんですね~
特別な記念販売もあるらしく20年経ってもビートという特別な車種にこだわるオーナーの多さを感じます
休日の朝には珍しく早めに目が覚めたので最近行っていなかったオイル交換へビックモーターに行ってきました
オイル交換は工賃含めて相変わらずの100円!
日曜は2時間待ちはザラなのですがさすがに土曜の朝から行くとそんなにまでは混んでませんでした
定員「車種はなんでしょうか?」
サンダー「ビートです」
定員が書類に"ビートル"と記載を見て
サンダー「ビートですぅっ!!」
そんなやり取りもありながら…(笑)
今回はエレメントも交換とずっと気になってたけど目をつぶってたベルトの鳴き
晴れの日もちょくちょくベルトが鳴いてて雨の日はクーラーかけるとかなり酷くなってきてしょっちゅう鳴いてたのでかなりストレスでした
ピットで上げてもらった下から見るとベルトがかなり弛んでいたんですが亀裂などはなくて調整で済みました
帰りがけなんだかアクセルのツキがイイ感じがしました
オイルのせいだかベルトの問題解決で気分のせいだかわかりませんが…(笑)
・エンジンオイル 5W-30 2.8L 100円 交換工賃0円=100円
・オイルエレメント PX-5508 1個 1260円 工賃1050円=2310円
・ベルト調整&鳴き止めスプレー(一応)工賃2000円
計4410円
となると本田宗一郎が亡くなってもう20年にもなるんですね~
特別な記念販売もあるらしく20年経ってもビートという特別な車種にこだわるオーナーの多さを感じます
休日の朝には珍しく早めに目が覚めたので最近行っていなかったオイル交換へビックモーターに行ってきました
オイル交換は工賃含めて相変わらずの100円!
日曜は2時間待ちはザラなのですがさすがに土曜の朝から行くとそんなにまでは混んでませんでした
定員「車種はなんでしょうか?」
サンダー「ビートです」
定員が書類に"ビートル"と記載を見て
サンダー「ビートですぅっ!!」
そんなやり取りもありながら…(笑)
今回はエレメントも交換とずっと気になってたけど目をつぶってたベルトの鳴き
晴れの日もちょくちょくベルトが鳴いてて雨の日はクーラーかけるとかなり酷くなってきてしょっちゅう鳴いてたのでかなりストレスでした
ピットで上げてもらった下から見るとベルトがかなり弛んでいたんですが亀裂などはなくて調整で済みました
帰りがけなんだかアクセルのツキがイイ感じがしました
オイルのせいだかベルトの問題解決で気分のせいだかわかりませんが…(笑)
・エンジンオイル 5W-30 2.8L 100円 交換工賃0円=100円
・オイルエレメント PX-5508 1個 1260円 工賃1050円=2310円
・ベルト調整&鳴き止めスプレー(一応)工賃2000円
計4410円