サンダー産地

What one likes, one will do best!

サンダー産地2012 6大ニュース

2012-12-31 | サンダー日記
2012年も残すところもう少し!
仕事の面では会社の古株のパートさんが数人退職したり出張あったりで何かと忙しい感じでした
プライベートでは出かけるぞーって以外は近くに買い物とかその他はインドアな感じが多かったかなぁ
昔より出かけるのが少なくなったのはお年寄りになってきたせいですかね~?(笑)

さて2012年のサンダー産地6大ニュース!

・産地ニュース★6位【梅雨でもBBQパーティ!
毎年1回くらいはウチでBBQパーティをするんですが今回はナンダカンダで梅雨時期にしました
毎回思うのですが仲間内と集まるのは楽しいですね~
年々仕事の関係や家族の関係などで集まりにくい感じにはなってきていますがやっぱたまには集まりたいですね~

・産地ニュース★5位【ダイケン伸縮門扉(AEA335-110S)をつけました
家を買ってずっと気になっていた庭と駐車場の境目
前の人が作ってた境目の塀もボロボロで変えたいと思って数年
せっかく庭と駐車場の高低差がないので伸縮門扉にして普段は区切り、時には開閉して境目をなくす
クルマのお客さんが多い時には庭に自分たちの車を収納
使い勝手が全然良くなり大満足です!

・産地ニュース★4位【スマホ一年&FACE BOOK】
去年秋にスマホにして携帯生活が飛躍的に変わり今年は完全スマホの年
スマホはやっぱ便利そのものでここまでくると昔の携帯には戻れませんね~

あとスマホにして今年多様したのがFACE BOOK
仲間内・同級生・ネットの友人などとツナがり知り合いの更新情報やホンダやモンキー関連の情報など見たりしてました
自分でも投稿したりしながらスマホ&PCで一日数回チェックで見るのが日課となりました
FACE BOOKに投稿してしまったネタはなかなかこのブログで同じ内容を再度書くのが面倒でFACE BOOKのみの投稿も多々ありました

・産地ニュース★3位【NEW PC
最近の出来事の中でも特に印象が強いので3位にしました
今回突発的に前のPC(XP機)が大不調でNEW PC(WIN7機)に踏み切りましたがかなり前から欲しかったので(*^^*)
速いし出来ることも増えたしまだまだこれからもっと作りこんでいけるPCスペックに大満足
このスペックなら数年はは現役でいけますね~

・産地ニュース★2位【GWハウステンボス旅行(1日目)(2日目)
やはり旅行&お出かけで一番思い出に残ったのが5月のGWに行ったハウステンボス旅行
ドラクエ展とワンピース関連のアトラクションをメインに中のホテルに泊まり花火など期間限定の催し物など目白押し
家族全員大満足の旅行で子供たちも印象に深い旅行になったみたいでした
楽しかったぁまた行きたいなぁと思わせるハウステンボス旅行でした!

・産地ニュース★1位【ミライ6才保育園卒園・小学校入学】
ミライ6才が今年3月で保育園を卒園しました
ユメから始まった保育園生活もミライの卒園にて7年間の幕を閉じました
迎えに行ったり行事に参加したりもあった保育園とも寂しいですがお別れ
卒園式の日が休みの土曜だったので式に出たのですがやっぱり親として成長が嬉しかったです

そして4月からミライも晴れて小学一年生
二人が小学生になった事で運動会もまとまったので一日になったり送り迎えも無くなりました
新しい生活になり新たな心配も出てはきますがやはり嬉しいかぎりです
最近ふと思ったのですが、二人とも大きくなってきたなぁ(*^^*)


2013年もなんか面白そうな事があればまたココに書いていきたいなですね
まばら更新のこのサンダー産地ですが来年よろしくお願いしまっす!

みなさま、良いお年をお迎え下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bye 龍 (ぶ~)
2012-12-31 21:27:42
やっぱ小学校入学は大きいよね。

家のニュースもそれ入る(笑)

今年もあと数時間やん。
サンダーからの“早めのあけおメール”が大晦日恒例行事よ。

今年もお世話になりました(^_^)v
返信する
あけおめ! (サンダー)
2013-01-04 10:47:59
ぶ~>
やぱ保育園から小学校の移り変わりは何かと大きいよね~
あけおめメールが不通になるのもやだけど押し迫ってバタバタ考えるのやだからね~

こんちわヘビw
返信する

コメントを投稿