サンダー産地

What one likes, one will do best!

NEW PC

2012-12-11 | サンダー購入
今使っていたPC3GHzのCore2Duo E8400もそろそろ4年
OSもWINDOWS XPはすでにXP→VISTA→7→8発売で3世代前
そろそろ新しいのが欲しいなぁと夏頃、実はもっと以前から思ったりもしていたのですが今のでもそんなに不満もないのと今の便利に作り上げたPC環境をまた一から作るのが面倒
買い換えるにしてもWIN8がどんな感じか分かってからかなぁとかも思っていました
最近まで様子を見ていてWIN8もなんか微妙だしといってWIN9まで今のスペックとOSじゃもちそうにないしそのうち今良いとされるWIN7の販売も終わるだろうしなぁとアヤフヤに考えてると急展開!
HDDなのかOSとかソフト系なのか分かりませんが急にPCが調子が悪くなり立ち上がらなくなりました

セーフモードで立ち上げ治そうとOSのCDを入れてなんとなく修復とかしてたらなぜかセーフモードすら立ち上がらなく…
しょうがないので別ドライブにXPを新規で入れ何とか新規状態ですが立ち上げれるようになったので今のうちにいるデータを外付けHDDに移しました
何にしても結局フォーマットしてクリーンインストールしかなさそうなので一から作り直し
それだったらこれを期に思い切ってWIN7機に買い換えてPC環境つくりなおそう!

まあ色々書きましたが、ってな分けでボーナスこづかいなども見こして買い替えちゃいました

================================================
CPU : Intel Core i7-3770 [3.40GHz/4Core/HT/HD4000/TDP77W]
CPU-FAN : Scythe KATANA4 [SCKTN-4000] [空冷/CPUファン]
MOTHER : ASUS P8Z77-V PRO [Intel Z77chipse]
MEMORY : 16GB DDR3 SDRAM PC-12800 [8GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]
HDD : 120GB SSD [Intel SSD 520 Series]
OptDrive : Blu-ray; Pioneer BDR-207DBK/WS
CASE : CoolerMaster CM690II Plus rev2
POWER : SilverStone SST-ST85F-P [850W/80PLUS Silver]
OS : Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版
================================================

今回も以前購入したBTOのサイコム
当時発売したばっかりだったi7やBDドライブ、発売前だったWIN7やUSB3.0
以前妥協した内容を網羅した仕様を購入しました
しかもサイコムオリジナルミドルタワーケースが品切れ中の為クーラーマスターCM690II Plus rev2が課金なしで選べるお得期間でした

届いて最初の印象はデカイ!
今までのが小スペースケースだった為かミドルタワーがデカく感じます
つかメカチックなシブ目なクーラーマスターカッコよかっス!
win7も少し慣れたらすごく使いやすいし、やっぱりOSディスクをSSDにすると立ち上がりメチャ速ですね~
i7とメモリー16Gもサスガにベリーgood!
まあしいて言うなら動かないソフトがあること
それはまあ7機の環境が落ち着いたらXP機を1からやり直して入れるかなぁ…

XPのサポートが2014年4月に終わるし買い換えるにはそろそろ良い機会だったかな
XP機はサブにまわし遅れながらやっと7機デビューです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (リョウ)
2012-12-12 22:41:06
クーラーマスターかっけー!!
SSDって爆速?
メモリも十二分!!
NewPCはよかね~
返信する
とうとう… (oricop)
2012-12-13 22:14:27
とうとう買ったか~
スペックを見る限り、かなり頑張ったやん!!
まぁ〜俺がi7買った時と比べたら、価格は同じ、機能は4倍ぐらいかな《゜Д゜》

SSD組んどうならラムディスを入れておいた方が良いみたい(`・ω・´)
返信する
なんかタイトルがフェイスブックみたいやなぁw (サンダー)
2012-12-14 18:54:08
リョウ>
いままでさぁ、PC屋行っても”このケースカッコいい”とか思ったことなかったんやけどクーラーマスターは気に入っちゃったよマジ!(^^)
SSDは相当立ち上がり速いよ!
今はPC環境でソフトやらなんやら入れてて再起動することがチョコチョコあるんやけど速いから苦にならんよ
あまりにサクサク動作すぎて実際の実力がどん位か分からんw
新しいのはヨカばい!オレに続けぇ!w
返信する
copからスペック上げて7にしいよと言われ続けてやっとやね~ (サンダー)
2012-12-14 19:06:35
oricop>
とうとう踏み切ったよ!
ただ環境作り直すのが大変…
とりあえずi7買うときゃ一時はスペック的に大丈夫やね~
つか確かに新しいi7やけどcopのi7とそんなに違うん??
小さいSSD別に入れてRAM扱いにすると以下組んだHDDがSSD並みに速くなるってヤツやったっけ?
とりあえず入れなおししたくないOSを最初からSSDにしとこっくらいしか考えてなかったよ
まあその辺はおいおいでヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
返信する

コメントを投稿