LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

聴く!?聴く!聴く!とにもかくにも聴く!!!

2011-05-18 01:58:49 | Weblog
皐月はどこいったの?

お久しぶりです。
それも

まぁ、MIKUSは大好き人間ですから、

このぴかぴかごろごろを眺めているとしあわせです。

の日、といえば、これこれ。

むかし、高価なをもらった。うれしかった。Wow!ブランド

レストランに忘れてきた。すぐに戻ったけれど無かったしょぉ~っく!

次に自分でお気に入りのをGET!FERRARI!そう、あのスーパーのFERRARIですよん。

鮮やかな赤に、うまのマークの参考書
違った。

大きなである。が、しかし、無くすのが怖くて使えない!

そこで考えたのよん。嫌な梅雨を楽しく過ごす!

今や、¥1,000出せばいいが買える。
なら1万円の高級でなく、税込¥1,050のを色違いでGETする!
洋服やその日の気分に合わせて、色を選んで....おされじゃなぁい?


さてさて、話がそれすぎちゃった、

聴く!聴く!聴く!!
さぁ、これはなんだろう?
うぅ~ん
もちろぉ~ん、聴くんだから音楽だろうね。
それは百も承知の助である。
じゃぁ、なぁに??

リードとフォローに関係する。



男性が音楽を聴く。それを取り込んでfeelに変える。そしてタイミングやローテーションや、
その他のダンスに必要ないろいろな動きや表現に変えて女性に伝える。これがリード。

そして女性は、男性feelしたものから変換された動きやダイミングや表現を聴くのである。
これがフォロー。(だからと言って、音楽を聴かなくていいわけでも、カウントを知らなくてもいいわけじゃぁないよ。
やらなくてはいけないことはやる。知らなくてはいけないことは、きちんと覚えておく。である。)

ダンスにおいて聴くのは音楽だけではないのである。

じゃぁ、質問。
女性はどこで聴くの?フォローするの?

アンクル。そう!足首である。だから足首を柔らかく、柔らかく!と、コーチャーはうるさく言うのである。

おおっ!そうかぁ!
納得?

うぅ~ん。
足首で聴く.....
がんばろう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (音楽聞けない男)
2011-05-21 11:50:36
暫く新しい書き込みなかったから、チョット心配していたけどお元気そうで何よりです。其では又月曜日スタジオで。
Unknown (Unknown)
2011-05-21 11:57:03
ごめん、聞くではなく"聴く"ですよね、ダンスの場合。
Unknown (Mikus)
2011-05-21 15:05:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
きくには、いろいろありますよぉ~!

コメントを投稿