LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

最高の出会いのひとつ!

2012-07-04 23:05:25 | Weblog
おぉ~っ

空は既に夏色である。

夏は海!いえいえ、mikusは派である。

昔から山派である。

早朝の鳥の声や、爽やかな空気!最高である。

夕焼けもいいなぁ。

でも、何がいいかって空である。

突き抜けたように高い青空。

そしてこれ!



満天の

一度でいいから、こぼれ落ちそうな星空を満喫したい。

一度、世界一周の旅を経験した。

まぁ、お仕事であるから1日、2回のグループレッスン(100人位にまでなった!来てくださった皆様、ありがとう!(=^0^=)

そして、夜のダンスタイムをこなし、ご褒美にいろいろな国を巡りました。

個人的なもの含めて20ケ国訪れてますなぁ。

この船旅。インド洋の上行けば、街灯から解放されてさぞや素晴らしい星空を!

あまかった・・・・

日中、気温の上昇とともに、海水がどんどん蒸発。

夜はその蒸発した水分と、船自体の灯り(以外にたくさん灯っていて明るい!)ので、

期待していた天の川なんて、見えない!

まぁ、東京の空に比べたら星の数は数百倍!

でも、いつかは満天の星空をみてやる!


話は戻ります。

最高の出会い!

mikusはたっくさん、あります!

その中の思い出の一つ。




この方、思い当たる方!

あなたはすごい!



この、めちゃガタイのよいおじさん!

Buddy Schwimmerさんである。

名前、聴き覚えありますか?

10年ちょっと前に、武道館であの世界的名ダンサー Donnie&Gaynorと踊ったあのお方である。

ものすごく速いJiveを踊ったんである。

アメリカに初めて行ったとき、予約もないのに、見ず知らずなのに突然して

レッスンをお願いしたのである。

それも、お休みの日曜日。(ほんま、図々しいやつである怖いものしらず!?)

快くOKしていただいた。

そして、お休みの日なのでSanDiegoのスタジオにはいかないので、自宅でレッスン!

ということで、自宅に招待してくれたんである。(おおっ!しあわせもんですな)

住所教えてくれて、空港までお迎えに来てくれると!

Mikusのいた所は、あの’来てぇ、来てぇ、来てぇ’のSantaMonicaである。

LAで有名なビーチ。憧れるほど、綺麗ではないよ。

ビバリーヒルズ高校白書で有名になったけどね。

Buddyの住んでいる所は、Ontario!



うっそだぁい!だって、Ontarioといえば、あの自動車産業で有名なDetroit!

思わず、財布の中みちゃったよ

LAのスタジオのオーナーさんに聞いたら、Californiaだよってことで一安心。

北東の方に確かにOntarioという町があって、ちゃんとOntarioという空港があった!!

地図帳開いてみてね。

ということで、車を飛ばして行ってきました。

楽しいレッスンとランチまでご一緒に!

彼は本当に大きです。身長ではないです。まじ、横にでかい!

なのに、すごく体が動くのだ。多分、誰よりも体が踊る方である。

最初のレッスンで、DonnieさえBuddyのリズムにはついけいけない!と根をあげたくらい。

すごいダンサーである。

優しくて、親切で。こんななんのことはない、ただのもの好きな初心者

(いやぁ、ホントo(゜Д゜)初心者に毛の生えたくらいのMikusに)

嫌な顔せず、USAではみな良くしてくれたなぁ。

それがね、今でも現役でがんがんダンスしているのだ。

1950年生まれというから、かなりのお年になられる。

御年62歳。素敵な62歳である。

自分のスタジオも持ち、活躍中。

この度、LAのNadiaEftedalのスタジオで

WorkShopをする。

いいなぁ、レッスン受けられるダンサーは!

最高の出会いの一人です。

また、こうやって最高の出会いを綴っていこうかな。







コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 人生の転機 | トップ | お久しぶりに♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppi)
2012-07-07 01:15:41
すっすごっ!
知らない世界だ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事