LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

人生の転機

2012-06-03 22:16:29 | Weblog
人生の転機・・・・

最初の人生の転機は、独りで日本を飛び出したこと。

今思うとかなりことだったと思う。

全く知らない世界にたった独りで飛び込んから。

右も左もわからないアメリカ。

知っている人もいない。

英語なんてまるで、ちんぷんかんぷん

親には独り旅なんて口が裂けてもいえません!

とにかく、イミグレで尋ねられそうな質問の答えを辞書を引き引き、

紙に書いて、イミグレのおにぃさんには(おじさんだったかも・・・)

意味不明のsmileで通り。

そんな中で、人の暖かさにに触れた。

空港でかけられずに右往左往。

近くにいたおにぃさん、代わりにかけてくれた。

ホテルもそう!レッスンもそう!

ダンスの先生もスタジオのオーナーも!


独りで初めてのBlackpool観戦。

所用で大きなスーツケースと小さなスーツケースとパソコンバッグと・・・

かなりのお荷物。

エジンバラから(ってスコットランドやん)電車に。

ホテルから駅は遠くない。

でもこの荷物・・・・タクシー乗って。

駅でチケット買って。でも指定席なんて日本とシステム違って????の世界。

なんとかっていう(忘れたが、あまり有名でない)駅で乗り換え。





一番端っこから、一番端っこのホームへ移動・・・・

階段の上り下りが。

そしたら、ひとりの若者が近寄ってきて荷物を一緒に運んでくれた。

ありがとう

電車に乗降ではエジンバラもここも、そしてBlackpoolも周りにいた人達が

みんなで手伝ってくれた。

本当にありがとうでした。人の暖かさにふれました。

これが良い経験だったです。これがあったから人に優しく(まだまだ足りない)を教えていただいた。

知っている人、知らない人。そんなこと関係ない。そこから新しい素敵な関係も生まれるんだって!

素敵だね。




そしてこれから、また人生の転機がきます。


8月5日です。10年お世話になったスタジオを退社することになりました。

昨年に立て続けに母とおばを亡くして改めて考えました。

いろいろな思い出詰まってます。

いろいろなこと教わりました。大切な人生の1部です。

素晴らしい日々、10年間をありがとうございました。

素敵な職場でした。本当にお世話になりました。

あと少しだけれど、一生懸命がんばります。

そして新しい1からのスタートをしていくことになります。

どんなスタートでも、この10年間教えてもらったことを教訓に気持ちを強くもたないとね。

せっかく頂いたたくさんの経験をより良い方向でね。

だから、泣かない。




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ダンスの本質! | トップ | 最高の出会いのひとつ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (ようじ)
2012-06-04 00:41:24
先生やめちゃうのか。ひどく残念だ。。
Unknown (金澤瞳)
2020-02-02 08:15:35
大変な冒険家だったのですね^_^
好奇心旺盛で情熱家😊
色々な困難を乗り越えたから
人に接する暖かい心が私達に伝わります❤️
もっともっともっと輝いて下さいね❤️

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事