LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(*^。^*)コンペの別の楽しみかた

2011-04-25 02:47:33 | Weblog
先週、品川でイーストダンス選手権だった。



結果は、やっぱり最終予選。ちっとも変わらないなぁ。

昨日は日本シリーズin豊橋・・・・・

2こけ。あと1チェック。でも負けは負けである。

踊り方変えた。考えも変わった。

この2ケ月、喧嘩ばかり。



何をやっても上手くいかないし。

ぼろぼろ。踊れないくらいぼろぼろだった。

コンペ始まって、おおぉっ!なんとなくいいじゃん!

感覚的にこれこれって感じ。

でも次の瞬間、しょうもないくらい踊れない。

何度辞めようかと思ったことか。

でも品川のコンペで、選手仲間の熱い応援もらった。
気分も変わった。
facebookでTNKSの選手のつながりが、絆が深まっていた。

うれし泣き。

ほんとにね、昨年まではあんまりコンペでても、選手同志あんまり親しい先生っていなかった。
GALAで一緒のチームになったり、コンペで毎回顔合わせる少数の先生くらい。
ラテンの先生はあんまりお知り合いはいなかった。
今回TNKSがfacebookを始めて仲間に入れていただいた。
結構、意見交換の場で普段接することのなかった先生等の
考え方や感じ方を知った。
会うことはあんまり、というか、ほとんどなかった先生方が、Facebookで話するようになった
最初のコンペで、応援してもらった。
楽しかった。幸せだった。

昨日の豊橋。お互いに応援しあった。最高のひとときだった。

明日からまたがんば!

HIDEBOありがとう!一緒に踊れて最高に楽しい!
幸せでぇす。

コメント

独り練習会

2011-04-10 01:25:57 | Weblog


毎日が眠い
本当に眠い。

春だから?NO!!!

練習を朝に変えたから。まだ1週間たっていない。

眠い、眠い。

でも、やはり10時過ぎは一人でシャドウしてます。
今日、土曜日も2時間ほど営業後、自主練習。

この夜中の独り練習会。昔に戻ったみたい。
コメント

セットアップ 神の領域⁈

2011-04-01 16:50:19 | Weblog


さてさてさて、踊る領域をかえる。
ここでmikusにとってもう一つ変化があったんですね。

これも初めての感覚と考え方なので、見つけ難く右往左往



なんである。

ホールドする時はやはり縦と横のボディトーンは
絶対ですな。



そしてボディのストレッチアウトとローテーション。
全てが必要不可欠で、それもカップルとして双方にですね。

あったりまえじゃん!!

ところがね、去年まではこのセットアップ規準が男性にあったんですねぇ。
男性のしっかりしたボディトーンを感じ、それを利用しながら最大限のホールドをつくっていたんです
よ。
そこに規準があるから、利用出来るものがあるから
感じ易かったし見えたのである。

今年からここの規準というものの考え方を変えたんですよ。
へぇっ!そんな考え方もあるのねぇ。

おおっ!!そうなんだぁ。

そう来るかぁ!みたいな眼から鱗なんですよ。
女性が最大限に限りなく綺麗なラインを先に造り
それを男性がもっと体を自由に動かせるような方向へ
セットアップ。二人で作り上げていく事には変わらないんですよ。



こんな感覚初めてである。それがねはまると超感覚なんですよ。
最高の研ぎ澄まされた、神経ピンピン!
なんでもできちゃう自分がいる。

おおっ!!これぞ神の領域。

ところがね、ところがですよぉ。
自分が規準になるという感覚が、以外にも

難しい!!

自立していなかったわけじゃぁないと思う。
自分が規準になって発信する事がわかっていても、
やはりこの規準になるという事はまだまだ勉強中です。
だって、何もないところで規準作るんだから。
この時じぶんがしっかりしてないと、ぶかぶかの
地獄しかぁないんです。

まさしく天国と地獄♪♫♩

だから今年のドレス、普通は欠点隠すようにすると思う。
敢えて自分の欠点と戦うという意味で、タブーに挑戦してみたが。
自分を鍛えておかないと、めちゃんこド下手ダンサーになっちゃうんですよ

アウト!
















コメント (1)

びたっ!

2011-04-01 01:29:54 | Weblog


びたっ

ハエたたきでつぶされた蝿です。
コメント