LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋、食欲?読書?やっぱりダンス?

2011-10-05 01:09:37 | Weblog


名古屋で写真を撮っていた方のアルバムに1枚。

うれしかったので、ちょっと拝借

ま、この時の話でしたいのはやっぱり’足の裏は生きている!’です。

これはこの次にじっくりとね。



で、今日の話題は’歯車’...

なんのこっちゃ?

そりゃぁ、そうだ。今は歯車なんてあんまり見ないもの。

子供のころ、よく目覚まし時計の調子が悪いと、裏側からドライバーで開けていじくりまわした。

この時、時計の中に配置されていて目につくものが歯車だった。

めっちゃ、アナログ!

歯車って、でも芸術なのよ。

歯車って、きれいに噛み合っているから正確に動くし、美しい。

でも、噛み合わなくなったら大変!

動きはぎこちなくなるし、下手すれば動かない。

もっと大変なのは、大切な歯が折れてしまう。そうなったら歯車の生命は終わり。

ダンスと同じ。

歯車が合っているということは、踊りの面だけだはない。

メンタルな部分も大いに関係する。

レッスンしていると感じる。この歯車があっているカップルって雰囲気がいい。

同じ目標に向かって、同じイメージ持っていて...

コンペの結果に直接出るか?というと、そういう時とそう簡単に出ない時とある。

でも、見ていると明らかに踊りは変わっていっている。

タイミングがあってきたり、堅さがとれて良い動きになったり。

ワンピースが見えてくるのである。踊っていて楽しい!が見えるのである。

外見だけでないのよ、ダンスは。

内面もみがかなくちゃね。そして歯車、壊さないようにね。

みなさぁん、GOOD LUCKだよん。







コメント

名古屋…終わった

2011-10-03 08:07:40 | Weblog
名古屋も大会。終わりました。

( ̄◇ ̄;)結果は…相変わらず惨敗。

でも楽しく踊れました。1予選から気持ちも充実していたし、
2予選はすごい自由を感じたし。

今日から大変だけど、頑張らなきゃね。

こういう時って嫌だけど、見たくない事や知りたくない事がわかってしまう。
ほんとの気持ちや裏側。

いい勉強になった…


気持ち引き締めて、頑張らなきゃね。
(`_´)ゞ
コメント

明日、名古屋行きます(`_´)ゞ

2011-10-01 22:43:10 | Weblog
明日、名古屋で踊ってきます。

きっと、たくさんの批判あると思います。
(-_-;)

母が旅立って、8時間過ぎました。

この2年間、ほんとに応援してくれてました。。・°°・(>_<)・°°・。

昨年B級戦4回、優勝した時はいっしょに喜んでくれました。

ベッドの上からでしたけど…

明日は泣いているより、母に天からみていて欲しいです。

泣いてないmikusを。

母のために全力でいってきます。

v(^_^v)♪
コメント