LET’S ENJOY YOUR DANCE

世界共通、ダンスの魅力。誰でも楽しめるダンスは最高!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぁんてダmスって奥が深いの!

2008-05-03 22:42:12 | Weblog
ますますはまっていく!!!ただいま広背筋の勉強中!例えば、これって考え方の違いかもしれないけど、女性がシェープ作るときにどうやっているのかなぁ?朝顔の弦や螺旋をイメージする。右足でしっかり床を捉える。胸の真ん中辺りをぐぐっと上に押し上げ、左の肩甲骨が左斜め上前方に押し出される感じで右のお尻から左肘まで螺旋をイメージしてストレッチ、頭は左後方の上の方へ背骨をひとつひとつ意識して伸ばしてゆき左の股関節から右肘まで同じようにストレッチ。そしてもうひとつ、右の股関節からボディの右斜め辺りを通り首筋をとおり頭の天辺までストレッチ。このとき右の耳の下から鎖骨中央へ伸びている筋を長ぁく美しく見せる。今や3方向にストレッチされている。そう!自分の体を平面(2次元)でなく超立体(3次元)にするのだ。そうねぁ、上から見たらボディがマイナスのドライバーより、プラスのドライバーにした方が安定する。1枚の紙はそのままだと立てることは不可能だけど、90度に折ったら立てることは簡単!だから、2人が立体で立ってホールドすれば。うぅーん、言葉にするのは難しい。次回は体の中を通ってゆくエネルギーを考えてみたので、それについて書いてます。
HAVE A NICE HOLIDAY!
コメント (1)