青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

お次はどこへ

2013-05-25 08:41:16 | インポート

世の中、完璧ってことはそうそうないものだわね。 それは分かってる。

でも完璧とは言わないまでも、そこそこ期待して行った先で、残念な結果に出会うと

それはそれで愚痴の一つも言いたくなるのよね。

昨日はお気楽主婦三人で、田園都市線ぶらり旅。

まずは、たまプラーザの「チェルシーカフェ」で腹ごしらえ。

555 お店が自信をもってすすめる

22 ビスケットサンドを いざ!

???ビスケットは、サクサクというよりポロポロでソースなしで食べられない。こういうもの? 

さらにそのソースがぬるい。よって、お料理全体の印象もぬるーいものになってる・・・残念(-_-;)

うん、たしかに「ここでしか食べられない」といわれれば・・・・そうかも。

同じビスケットを使って、フルーツとクリームをあしらったスイーツがあるから

それのほうが美味しいかもしれない。

それでもお腹はいっぱいになり、気を取り直しておつぎは三軒茶屋へ。

駅から2分のキャロットタワー26階、誰もが無料で景色を楽しむことができる展望ロビーを

目指します。

1_2 4ss 

好天に恵まれていたものの、富士山は霞の中。 でも、これはよくあること・・・

それでは、方向をかえて都内の景色をながめましょう、いざ!

???あらら、都内方向はレストランを利用しないと見ることができず、さらになんと 本日

貸し切りにてクローズですと。 なんてこったい(-_-;) あそこに東京タワーが見えてるのに。

_b_l___b222 あの窓際に寄れればね

スカイツリーだって見えたかもしれない。 残念。 これは、いつかリベンジしましょう。

三軒茶屋にいった理由は別にあって、滝沢君が演じる「真夜中のパン屋さん」の

モデルになったお店があるので見に行ったのでした。

10 駅から15分の小さなお店

53  51

この厨房の機器や配置がドラマの中に活かされていると、店員さんが教えてくれました。

_b_l___b2 私が買ってきたのはコレ

この熊さんのパン 「体操パン」という名前がついていました。

中に何も入っていないシンプルなパン。丸くしたらロールパンって感じでしょうか。

しっとり感がほどよくて、バターがほのかに香るやさしいパンでした。

人の期待はふくらんで、相手に自分の理想をのぞむものだけど、考えてみれば

それはこちらの勝手な思い。

私がイマイチと思っても、人様にはちょうどいいのかもしれないしね。

あれもこれも理想通りの世の中だったら、それは面白くないのかも。

理想を追って、時にがっかりしながら、次を探すのが楽しいのです。

さあ、お次はどこへ?情報収集に余念のないお気楽主婦の面々と、計画を練りましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soraさん、おはようございます~ヽ(^o^)丿 (みき♪)
2013-05-25 09:18:08
soraさん、おはようございます~ヽ(^o^)丿
ウィルス、大変でしたねーーー。
ご主人様も、soraさんも(爆)
いまだにインフルエンザの菌がいるとは・・・
侮れませんね。

ほんとに、○○元気で留守がいい~
さ、定年後、どうするっっ

お母さんって、こうやってお友達とアチコチ出かけるのが普通にできるけど、
男の人ってねぇ・・・気楽な友達、なかなか・・・
いても、一日付き合ってお出かけって、難しそうです。
返信する
みき♪さん (sora)
2013-05-25 11:45:51
みき♪さん
定年後‥確かにね。
みき♪さんの旦那様はアクティブだから心配ないですよ~。
鍛えてらっしゃるしp(^_^)q
確かに留守がいいとか、お気楽主婦なればこその
贅沢かしらね~。感謝感謝(*^^*)
返信する

コメントを投稿