青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

次の命

2015-06-20 21:43:02 | 社会

そろそろ ベランダの紫陽花が終わりに近づいています。

 寂しくなるけど・・・

 まだシクラメンが頑張ってるし

オレガノも小さな花をつけた

 すくっと伸びたこの蕾はなんだったかな?

季節がかわって 次の命がまた花を咲かせる。 平和だからこそ・・・

日本の未来を危惧する人が、あちこちで声を上げ始めていますね。

若者たちや 病床から立ち上がった瀬戸内寂聴さん

 「戦争をさせない」という人の波

首相がいくら 「戦争をする国には断じてならない」

「安全保障関連法案の正当性、合法性には、完全に確信を持っている」といっても

過去の発言から それが当てにならないことを多くの人が知ってる。

「原発の全電源崩壊は起こりえない」 「汚染水はコントロールされている」という

首相の言葉は、まったくの嘘だったのだから。

どこまでこの反対の波が広がるか、戦争をする国になるかならないか、

次の命を守るため 今が正念場です。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

コメントを投稿