青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

いざなうもの

2015-01-27 12:43:41 | マメルリハ

  母さん あそこにあるアレ なんだろね

 ぼくの おうちにどうだろう?

 もしもし 誰かいませんか?

 うんうん なかなかいい感じ

ほどよいほの暗さが そらをいざなう。 入っておいで~  

そらは導かれるように一歩一歩注意深く 中に足を踏み入れるのでした。  

ところでこの竹筒、実はお豆腐が入っていました。うかい亭の竹とうふ、ゆうに二丁分はあったかな

 こんな具合にね

お塩をぱらりとふっていただいたら、大変美味でした。

「今まで重ねてきた文言を使うかどうかではなく、安倍政権としてこの70年をどう考えているか」

戦後70年の首相談話について、安倍さんのことば。

昨年の平和記念式典では、スピーチのコピペ使い回しが話題になった安倍さんだけれど、

今度は今までの村山・小泉談話のスタイルを下敷きとしないらしい。

使い回しちゃいけない時、しっかりと継承すべき時・・・、

やっぱりこの方は「あべこべのミックス」を地で行く人なのか。

今の中東訪問は時期が悪いという外務省の声に、安倍さんは逆に

「今行ける自分はツイている」と言ったんだとか。 

フランステロで注目されてる時だから・・・ 人命顧みず、注目度優先(-"-)

首相の言葉が、人の命に銃を向ける。 今回の人質事件がまさしくそれだ。

戦後70年の談話が、日本を「戦争」にいざなう談話とならないことを祈りたい。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

イーココロ!クリック募金



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2015-01-27 23:15:35
こんばんは!
一昨日はコメントくださったのに、手間をとらせてしまいすみませんでしたm(_ _)m

竹筒にお豆腐とはかなり高価ですね。
食べ終われば そらくんの秘密基地に!!
二度美味しいとはこの事でしょうか?(笑)

前回のSORAさんのブログを読み、私もI AM KENJIを掲げました!

アベコベミックスで私の頭もごちゃまぜです(^_^;)
日本がどうなるのか…不安ですね。。
返信する
しましまさん (sora)
2015-01-28 06:52:15
「I IM KENJI」 しましまさんにつながって嬉しい!
点と点が線になって、中東まで届くことを祈りましょう!

お豆腐、法事の席でお持ち帰りにいただきました。(^^ゞ
竹筒にお豆腐が入ると、ずっしり重くて
お土産にはちょいとばかり難儀なことでした~



返信する

コメントを投稿