札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【2日目】第53回全道美術展・研究大会~191004

2019-10-04 21:56:43 | art
2日目…と言っても最終日です。


部員と朝食を食べるのもこれが最後。
食後のデザートにソフトクリームを食べるのもこれが最後。


アビーは朝は食欲がないって言ってたくせに
白玉ぜんざいやら何やらかなりの量をよそって
案の定「無理…誰か食べて…」などと。
とうとう


1人になっちゃいました。
しょうがない。食事会場には次から次へとお客さんが来ていたので長居はできませんので。
顧問の指示どおり、いよいよパンを潰して食べてました笑
✳︎こいつこのままでは終わらず後々1発やらかします笑

さー!宿舎である、きたゆざわ森のソラニワを出発いたします。
2日間ほんとにお世話になりました。
施設、食事、部活の遠征でこれ以上のホテルに泊まったことはありませんでした。
今度はプライベートで必ず伺わせていただきます!
ありがとうございました!

2日目は閉会式です。
顧問は控え室で映像を。


その際某高校顧問の先生から

先生の学校の男子生徒3人が、深夜に3人並んで打たせ湯浴びててヤバい雰囲気醸し出してましたよ笑

という衝撃の事実を聞かされた上に
研修のダイジェスト映像でラ・トゥールのカニ歩きダンスが放映され
これ以上の恥はあるかと激昂モードに入る寸前の顧問笑
でも、それも思い出よね!って話で。

たいへん素晴らしい全道大会でした。
みんなで風車作ってインスタレーションとか、すごく準備がたいへんだったと思います。
それでもなお参加者のために計画、準備をしてくださった室蘭支部の皆様
本当にありがとうございました!
次、石狩支部で全道大会をする時には室蘭支部に負けない全道大会を実施しよう!
と心に誓う顧問なのでした。
さ、この気持ちを忘れないように帰って部活だ!!


…と思いきや、臨時駐車場に止めていた石狩支部のバス数台がぬかるみにはまって脱出不可能とゆー緊急事態。
急遽、サブアリーナに待機することに。
室蘭支部の皆様、戻ってきてしまいすみません…

ブログに使おうと写真1枚撮ったら
某高校顧問の先生曰く「クソコラ」「ジワる」という奇跡の写真が誕生笑


バスの運転手さんの必死の活躍で
バスは1台また1台と復活し、帰路につくことになったのですが
我々とは別のバスでは失踪?した学校があって
顧問がトイレに行った時、たまたま玄関先で、その号車のえらい先生に会ったのが運の尽き。

菊地先生!〇〇高校サブアリーナにいない!?探してきて!!

はいー!!

イライラする他校の先生方って1シーンもありました。

ま、これも思い出ですわ笑
札幌に着いたのは予定より30分遅れでした。


何だかんだやっとこさ帰宅。
思い出の風車とともに。


疲れてるだろうから土日は部活休みにしました。
顧問は日曜仕事するけど。
ちょっと気合い入れよう、部員諸君。

関係者の皆様おつかれさまでした!

最新の画像もっと見る