札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【さっぽろ雪まつり】スノーオブジェコンテスト事前講習会~120120

2012-01-20 18:45:09 | 美術部
今日はスノーオブジェコンテスト事前説明会でした。

スノーオブジェコンテストとは、さっぽろ雪まつり(つどーむ会場)で実施されるイベントの一つ。
石狩管内の高校美術部が参加し1日で雪像を制作するのであります。
本校美術部は一昨年から参加しています。

事前講習会ではどんな作品を作るかプレゼンし、制作に関する指導を受けたり他校がどんなものを作るのか…など情報交換などを行うわけであります。





練習中のにゅーとんと海苔。左のジョッキリ切れているのが顧問。

行きのバスの中でも推敲した原稿はかなりCOOLに仕上がりました。
にゅーとんがサインペンなんかで書くもんだから、けっこうぐちゃぐちゃでしたが。笑





にゅーとんがカッチコチで心配しましたが、さぁすが、美術部が誇る部長&副部長のにゅーとんと海苔。
ミスなどなく、ビシッとプレゼンを終えることができました。
ラストの「顧問の意向で…」のネタも、どんずべりせずウケたので一安心。笑


事務局の方にも「今年もダジャレ期待していました」と言われました。

…面と向かって言われるとあんなに恥ずかしいことはありませんね。笑



でも、最初の礼ってきちんとできたっけ? 顧問が見逃しただけ? まぁいいや。
結果オーライ。

それでは今日のプレゼンをこなした2人から報告です。
報告の紙もわざわざ持っていって書かせましたよ。さぁすが顧問。笑





まぁこれからちょっと推敲していきましょう。
勝つために作戦会議だ!
己を貫かず如何様にも変わろうではないか。(“いかよう”です。“いかさま”ではありません。ここ、大事です。笑)





そう、顧問は年男なのです!!
…って、そんな力入れて言うところじゃありませんけど。いや、力入れて言うところだよな。うん。
スノーオブジェコンテストがんばりましょう!! 決戦は2月6日(月)!!

…ただ、2月4日(土)が道展U21の搬入だからねぇ。そっちもがんばりましょう。





おまけ。市内移動のため2人には交通費が支給されませんでした。

そこで顧問は2人にアイスをおごってあげました。COLD STONE!!



さぁすが顧問!!笑

敬え、俺を。笑



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2012-01-20 20:08:31
作品みてーーー!
返信する
たけしさん (監理者)
2012-01-20 22:51:13
明日アップします!
返信する
たけしさん (監理者)
2012-01-20 23:03:07
あくまでも、モデルね。
まぁ期待しててくれ(?)

本番は2月6日制作なので2月7日以降か。

まぁ時間があったら、つどーむまで。笑
返信する