札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【9】俺が好きだからMOROHA流してるわけじゃない~190728

2019-07-28 19:28:04 | 美術部
さー!残り9日!


午前中から部員も気合い入れて制作してます。


そしてフリューのお母さんからアイスの差し入れをいただいてしまいました!


ありがとうございました!
諸君!感謝して制作!制作!
制作だーーー!!!

と行きたいところですが、何かイマイチ。
何か、何かねー…
気合いが入ってないってゆーか
気持ちが入ってないってゆーか
折れてない?すでに笑

自分の作品を会場に出すことに対して
プレッシャーを感じてないのかなー。
恥ずかしくないの?

それでいて
研究するわけでなく
先輩に聞くわけでなく
先輩の作品から学ぶわけでなく…

ん〜。
これでいいと思ってんのかな。
何処をゴールにしてるん?
目標のゴールがまさか「描いて出すだけ」なんてことはないとは思うんですけど。
でも、何かそんな感じの人が多いような気がするのよね。

そりゃあ結果も大事なんだけど
1番制作で大事なのは「自分は本気でやりきった!」って感覚だと思うんですよ。
だからこそ結果が出たらうれしいし
結果が出なかったら悔しいって感情が芽生える。
結果がどちらにせよ、本気でやりきったって感情があるからこそ

「次につながる」

それが部活。
今の作品出して、仮に結果が出なかったとして
悔しいって思える人、何人いる?
しゃーねーやって思う人の方が多いのではなかろうか。
高文連は3回しかチャンスないんやで!?
3年は最後なんやで!?
北陵祭でわかってるはずやろがい!違うの!?

諸君、今の作品の進み具合はいかがでしょうか。
このままでだいじょぶなんでしょうか。
だいじょばない人はもうこっからは死ぬ気でやってください。
だいじょぶだって人はそのままがんばってください
…とは言いません笑

だいじょぶ!ノッてる!って時ほど自分の表現を疑うべき。
自分を信じるって言えばかっこよく聞こえるけど
そんなんでは入試(実技)上手くいくわけねーし
ドラマの見過ぎで自分を信じるなんてセリフ吐くヒマがあったら
自分の表現を疑えよって話。
それも満足にできない人が
まさか大学で美術学ぼうとか思ってないよね?

ま、それに気づける人と気づけない人がいるのが人生。
だから、しょーがねーと言えばしょーがねー話。
…って言っちゃうのは教育の敗北だから俺は認めないけど笑

顧問としては失敗してほしくないからいろいろ言うわけなんだけど
当の本人にやる気がないんであれば

無駄なのよね、何もかも。

MOROHAも「夜に数えて」で歌ってるじゃない?


やっぱりチリは積もってもチリ 無意味
時に俺が俺を見下した
本気を忘れた哀れな命は一体誰に何を残せんだ?


まさにその通りだ。
諸君は今何を考えて制作してるのか。
何を残せるのか。
ただの粗大ゴミ作ってるだけなら誰も幸せにならんのだよ、ちょっと考えてくれ。
やっぱ制作中のBGMはMOROHAで決まりだな。
ブリーフ&トランクスは封印笑

それでは報告です。


今日は100号が作品を持ってきたんだけど
え、何これ?何日持って帰ったんだっけレベルでした。
ミキティーもだいじょぶでしょうか。
今年の持ち帰り組については、悲壮感漂う噂しか耳に入ってきません笑

残り数日。がんばっていこー。
明日からは顧問もゴリゴリ削っていくから。
何てったって

調査書デキタカラ!w
調査書デキタカラ!ww
調査書デキタカラ!www
調査書デキタカラ!wwww
調査書デキタカラ!wwwww
調査書デキタカラ!wwwwww

顧問はダラダラしてるようで2日でパリッと決めたってことです。
これがまさに根性、集中力、実行力よ笑
やっぱ仕事で重要なのは爆発力だ。
不完全燃焼なんてクソッタレだ。

明日からは血の雨を降らしていくぞ。
お互い覚悟決めてこー。

最新の画像もっと見る