札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【ケツカッチン】壊れかけの美術部~120807

2012-08-07 18:32:50 | 美術部


今日もがんばってます。
もう残り時間少ないから…

だんだんみんな壊れてきました。笑





ポンコⅡが制作で使用した大量の麺棒で遊んでいたり





茫然自失のどんぶりん。
でも目処が立ったから何より。





寝る海苔。
寝不足? まさかオリンピックか?





グダグダ。

気持ちはわかるがね。

残すところ、あと2日。
特に明日は気合い入れろ、マジで。

それでは報告です。





いいかぁ、部員諸君。



制作に関して、「終わらせる」という表現は

決してポジティブでアグレッシブな良い表現ではない。

何故なら出来や完成度は置いといて、作者本人がいつでも制作を「終わらせる」ことができるからだ。



自分の求めていたことが果たして表現できたのか

悔いのないよう制作することができたのか



それこそ完成した時に「描ききった」「作りきった」

「これ以上の表現はない」と言えるかどうかが、究極として我々が求めるゴールなのです。



明日は貴重な1日になるぞ、無駄にするんじゃねぇぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2012-08-07 18:39:42
表現するって、今の日本人にはなかなか難しいことなんだよね。
表現するってのとわがままは紙一重なところもあるし。
でも、芸術でならいくらでも表現した者勝ちだ!
生徒の皆さん、顧問を信じて頑張れ!
返信する
たけし様 (監理者)
2012-08-08 08:27:36
俺を信じるとたいへんなことになるでよ。笑
返信する