札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】プレゼントデー~121022

2012-10-22 19:34:55 | 美術部
今日は何かもらってばっかりな日。朝いきなりジャイアンからイタリア土産が届きました。イタリアの主要都市の市街地図をモチーフにした栞とクールな筆入れ。ほんと、気を遣わなくて良いのに~。もらうけど~。笑
そして昼休みにsinの弟がsinの土産を届けてくれました。





JOJOのポストカード10枚セット。ありがと~。
どちらも使うにはもったいなさすぎるので額にでも入れて大切にしまっておきます。貧乏性なので。
いやぁほんと、こっちは特に何も気を遣ってないのにいつもすみませんです。






さて、今日は昨日の道展効果のおかげか、みんな来てモリモリ描いていきました。ん~、良い雰囲気です。
でも、何人か構図の案を持ってきてくれたんですけど、まだチョイと甘いかな~。顧問の圧迫尋問に屈しているようではまだまだ甘いと言わざるを得ないでしょう。笑 でもさ。真剣に描くにしろ、ちんたら描くにしろ、かけた時間がもったいないじゃん。
「もっと○○しとけば良かった」とならないよう、悔いを残さないよう真剣に考えてくださいな。
それでは今日の報告を。






窓が北面にある美術室はあまり日が入らず寒くなります。今日も朝一で美術室に入った時も「はぁうぅっっ!!」と心臓にくるくらい寒かったので長らく封印していたカーテンと暗幕を窓に設置しました。これで少しでも寒気が遮断できたらいいなぁと。

最新の画像もっと見る