札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】彼はスパダリだった~200804

2020-08-04 17:30:53 | 日記的な

や~、とにかく蒸す一日でございました。
こんな暑い中よくやったよ、部員諸君。

 

さて昨日、“オワコン”とか“草”とか“レベチ”とかテレビのクイズ番組で出てきた言葉をうちの娘たちが全然知らなくて「父さんの方が若い子の言葉知ってるじゃん」ってなったんですけど
なんと今日は

スパダリ

という顧問初耳の言葉が部活で飛び出しました。

“スパロボ”は知ってるんだけど“スパダリ”は知らない。
“スパ”と聞いたら“スパゲッティ”を思い出しちゃう昭和の人間なんで(スパゲティではなくスパゲッティと言っちゃうところがまた昭和)
“ダリ”と言ったらこれはもう“サルバドル=ダリ”一択でしょ!
そしたらもう「スパゲッティを食うサルバドル=ダリ」ってこと!?
…なわけがなく。
今日日、女子高生が「スパゲッティを食うサルバドル=ダリ」の会話することはそうそうメジャーじゃないしね。
いったい何なんだよ、と聞けば

スーパーダーリン

の略だそうです。ご存知でした?皆さん。
そんな一日でした。
それでは美術部でスパダリと言えば!の、この子から報告です。


誰がわるいって、全部銀だこが悪いと思うの笑


最新の画像もっと見る