札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【美術部】美術部に入部して人生を大きく変えたロールモデル1位候補が~190517

2019-05-17 19:58:01 | 美術部
今日の美術室に、つーかHR教室にまさかの来客。
アポぐらい取れ、いなかったらどうすんだ、いたけど笑
 
何年ぶりかと言えば2年ぶりくらいなんですけど
せっかく進路実現を達成したにも関わらず
進学してからというもの、聞く話聞く話あまり良いニュースはなく
おいおい、だいじょうぶなのかよと思っていたうえに
いよいよ死亡説とは行かないまでも
なかなか波瀾万丈の人生を送っている的な話があった卒業生で
でも、ある意味北陵の美術部員で最も人生を変えた1人と言えるくらい
高校生活で人生を180度レベルで変えた人間で
ぶっちゃけ「私は高校生活で、美術部に入部して人生が変わりました」ってロールモデルにもなり得る人物だから
そう考えたら俺にも責任の一端があるんだろうか
いや、ねぇな笑
 
…でも思い起こせば
何であんなに絵具がペラペラなんだよ説明してくれよ
つ~か何のために進学したかもう一度考え直せやゴミ
は?割とガチ目にがんばってるとか抜かしてるんじゃねぇよ、自治会なんて何の役に立つんだコラ
などと道ぱたで罵っちゃったし(まさか自治会を次の日にやめるとは思わなかった笑)
そう考えたら俺にも責任の一端があるんだろうか
いや、ねぇな、それにこいつドMだし笑
 
…まぁせっかく来たのでコーヒー淹れて
高3の時の30号出して、アカデミックなカチコチの石頭早く壊せやみたいな話をして
まぁでも、みんなが通る道よね
困った時は酒でだいたい解決できるから酒を飲めってアドバイスしておきました。
わざわざお菓子とコーヒーありがとう。
さて、今日の来客が誰かおわかりになりますか?
ここまで読んで誰かわかった方は相当の美術部フリーク。
 
バスケ部やめて
顧問のささやき作戦にパニクって美術部に入部して(この時点で美術1の評価は3笑)
まさかの現役岩教美デザ
油研を卒業した41期部長リョータでした。
それでは報告です。
 
4,5年ぶりに顧問が話していたことを思い出したそうです。
忘れてたのかよ。マジかおまえ笑
でもさ、本当はこういうことを大学の先生と向き合ってしっかり話さないといけないことなんやで。
だからこそ叱られることを無駄に怖れてはいけないし
先生を待ってたらいけないし
現状を打破するために酒の力を借りなければならないのだ。
それが大学生だ。
大学の先生も学生が来るのを待っているのだよ、絶対。
…と言いつつ、誰もが卒業してから気づくのよねぇ。
 
おっといけない、気づけばおねぇ言葉が笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョータ)
2019-05-17 20:36:15
数年ぶり&突然にも関わらず相手してくださってありがとうございました!!
次はアポ取って行きます 笑
返信する
Unknown (the-art-for-all)
2019-05-17 20:48:46
おつかれー。がんばってなー。まじでー。お父さんによろしく笑
返信する