札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

徒然~特に札幌の大雪とお菓子~220117

2010-01-17 20:56:29 | グルメ
校外展は無事終わりました。
北区の中でも北国に住むルカは結局参加できず。
18:30頃でしょうか。麻生でバスを待っている時
とある中年男性が℡で
『まいっちゃったよ~。学園都市線ダメさ。昼には何とかなるって言ってたのに…』
とおっしゃっていましたが、現在はどうなっているのでしょう。
センター試験にも影響があったそうで。受験生諸君もおつかれさまでした。

本日は本校生徒・保護者・教職員の方々や前任校の先生などが
天候の悪い中ご来場してくださいました。
ありがとうございました。

ところでMMの恩師の先生が会場に来てくださり
『シフトの生徒さんで食べてください』
とシュークリームを差し入れてくださいました。
しかしシフトの生徒は帰った後。
明日は学校だから生徒には渡せない。
ただ持っていても日持ちしないから悪くするだけ。
いろいろ悩んだ結果、誠に遺憾ですが
私が責任持って食べることにいたしました。
食べたくて食べているわけではありません。
そりゃ甘いものはかなり好きですが

ん~、いわゆるパイシュー生地の中に
とろとろのクリームが。
おいしゅうございました。
Y先生、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Ryu)
2010-01-18 01:18:12
Ryu@檜山北です。
この度は校外展お疲れ様でした!見に行けず残念でしたが、こういう経験は生徒もいい刺激を受けたんじゃないかと思います。アートスペースでやるというのも本格的ですし。

生徒さんにもお疲れ様とお伝え下さいね。


あ、例のビアマグ大活躍してますよ♪
本当にお気に入りになってしまいました^^
返信する
Ryuさん (管理者)
2010-01-18 20:06:17
おつかれさまです。
ちょっと表記に語弊があってまだ1日残っているのですが(笑)
自分にとっても、(たぶん)部員にも良い経験になったと思います。
ビアマグ気に入ってもらって恐縮です。
今度、も少しきちんと詰めたもの作りますね~。
返信する