札幌北陵高校美術部 2009.4〜2022.3の記録

札幌北陵高校美術部の2009年4月から2022年3月までの記録

【7】ベルゼルガ・イミテイト~210727

2021-07-27 22:46:41 | 美術部
さ、しょっぱなから
昭和感満載どころか昭和世代なら誰もが知ってるわけない
ベルゼルガ・イミテイトで始まりました。
さて、何でベルゼルガ・イミテイトかというと、これ。


本校では各クラスに大型扇風機を配置しているのですが
美術室もすごく暑いので
美術室にも扇風機ほしぃぃぃと事務室に駆け込んだところ
公務補さんが壊れた扇風機の使えるところを集めて
一台組み立てたそうで。
それでいいから貸してくださぃぃぃとお借りしたわけです。
とゆことで、ベルゼルガ・イミテイトって名前がぴったりでしょと私。
でも、ほとんどの人が?ですよねぇ。
いいんです。

さて、部活。
いよいよ残り1週間。


描け描けオラオラとやっていたところ
現れたのは44期OGアダルト小川。
何とアイスの差し入れを持ってきてくれました。
ありがとー!!パピコー!!


ポートフォリオまで持って来てくれて
いろいろ話をしていきました。
ま、描いてるようなので
一安心だけど
これからコンクールがあるらしく
学生もたいへんだなーって感じでした。
それではアダルト小川から報告です。


パピコだけでなく、部員には最新の絵画理論を教えてくれたような教えてくれてないような。
顧問が昔「未完成は死」とか「『無題』なんて題名は死」などと言ったとか言わないとか。
俺、そんなこと言ったっけ?みたいな思い出話も笑
ま、とにかくがんばれ。

さて、別件ですが
本日でブログが4500日を迎えたようです。


いつもご覧いただいてる皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る